戒厳令下のフルオさん

- 続 FOOL ON THE WEB -

テキストじゃない!

今日は10時ごろに目が覚めましたがやや調子が悪く、妻に断って12時ごろまで寝ていました。起きてみると妻がシャワーを浴びた後だったので今日の予定を聞くと、今日はエアコンの清掃が午後に来る予定だったのを忘れたの?とちょっと怒られてしまいました。エアコンの清掃の件はすっかり忘れてしまっていて、慌てて布団をたたんでエアコンの下の荷物を片付けました。

 

業者さんは予定より早く来て、テキパキと仕事をしてくれて、1時間もしないうちに清掃は終了しました。去年の冷房シーズンが終わる時に清掃を頼もうかと考えていて、ちょっと忘れているうちにのびのびになってしまい、今回のコロナ騒ぎでさらにのびのびになっていました。清掃が終わり試運転しているエアコンからは爽やかな空気が流れていて、本格的な冷房シーズンが始まる前に清掃ができてよかったと思いました。

 

昨日の晩、夕飯が終わった後惰性でテレビを見ていたのですが、NHK広瀬アリス、すず姉妹、永山瑛太、絢斗兄弟のドラマを見ました。コロナで収録ができないのを逆手にとった、セリフ主体の会話劇で、兄弟姉妹ゆえの関係性かテンポの良さがあって面白く見ました。このところ歌番組、自然紀行番組ばかりを見ていて、そもそもテレビを見ること自体少なくなっていて、俳優さん達が演技をするところをしばらく見ていませんでした。俳優さん達の言動は専らネットの記事で見るばかりだったせいか、久しぶりに見るドラマは、「俳優さん達がテキストではなく生身の声で喋っている!」と新鮮な気持ちになりました。

 

ちなみにそのあと夫婦でエヴァを見て、二人揃って頭の中が「???」となったのは内緒です。

 

2020年5月31日 17:40 駅近くのファーストフード店にて