戒厳令下のフルオさん

- 続 FOOL ON THE WEB -

銀ブラ

今日の起床は11時半。妻が今日は休みを取ったのでゆっくり寝ており、僕もそれに甘えてゆっくりと寝ていました。妻に予定を聞くと、今日は内科の後都内に出る予定だったが寝坊して内科には行けなかった。これから出かけて都内でお昼ご飯を食べて用事を済ませてくるとのことで、僕も一緒についていくことにしました。僕は妻の買い物とかに付き合うのが嫌じゃない、というよりも好きなほうで、以前は服を買いに行くときにもついて行って試着を見ていたりしたのですが、レディースの売り場にいい年の男がいるのも変だし、妻が試着する間、店員さんに気を使わせるのもどうかと思うので、最近は売り場までは同行しませんが、一緒に出かけることはよくあります。妻には濡れ落ち葉などと言われて笑われています。

 

ということでコーヒーを飲むのもそこそこに、部屋着を着替えて外出しました。有楽町の交通会館内の喫茶店で僕はカレー、妻はピラフの昼食をとり、喫茶店を出てそこで妻と別れました。僕は特に見たいものとかはなく、近頃昼間に寝てばかりなのでそれを避けるために外出した感じなので、さてどうしようかと思ったところ、最近、母に電話していないことを思い出し、銀座を散歩しながら電話することにしました。日陰を探しつつ電話しながら銀座の街を歩き回り、松屋から三越歌舞伎座のあたりを3周ほど回ったところで電話を切りました。今日は暑かったものの少し風があったので散歩も気持ちよかったですが、さすがにそれだけ歩くと汗だくになり、おきまりのドトールに入ってエアコンの風にあたりながらアイスコーヒーを飲み、身体を冷やしました。

 

その後、用事を終えた妻と落ち合い、ちょっと贅沢してデパ地下のお惣菜売り場でお惣菜を買い、家に戻って買ってきたお惣菜メインの夕食をとって、今くつろぎながらこの日記を書いています。

 

2020年8月5日 23:15 自宅の布団の上にて

 

f:id:foolontheweb_2:20200805231845j:image