戒厳令下のフルオさん

- 続 FOOL ON THE WEB -

2023-01-01から1年間の記事一覧

GLP 昭島プロジェクトについて考える

今日(8/18)、GLP昭島プロジェクトに関する事業者説明会に行ってきた。このプロジェクトは、玉川上水に隣接した貴重な自然が残された代官山(昭島市の代官山です。あの代官山ではありません。)周辺に広がるゴルフ場を廃止し、物流施設及びデータセンターを…

Strict過ぎない?

深夜に目が覚めてしまって、で、そういう時って一つの考えが頭蓋骨の裏あたりに引っ付いて剥がれない。なのでちょっと日記に書いてみる。これは鍋の焦げをヘラでこそぎ落としたり、冷凍庫の霜を空瓶で崩したり(ホントに冷凍庫の霜は空瓶で叩くと笑っちゃう…

Twitterなくなる?んだってね

このところTwitterが名前を変えて小鳥のロゴもなくなるみたいな話があったり、コミュニティノートなんて結局トーンポリシングの役目しか果たさない変な機能がついたり、なんだかなんだかおかしなことになっている。 まぁ元々バズりかた ー いいねのつき方が…

東京の明治通りを旅する

触発された。完全に触発された。 ココロ社(id:kokorosha)さんの最新エントリ 銚子駅から犬吠埼まで歩いたが、海以外も見どころ満載だった - ココロ社 を読んで、ノスタルジーではなく「インターネットってこういうものだ」と思った(主語がでかい)。 なの…