戒厳令下のフルオさん

- 続 FOOL ON THE WEB -

2019-01-01から1年間の記事一覧

代官山ハイキング

今日は内科を受診した後、姪っ子の付き添いで代官山へ行った。 渋谷から代官山まで歩き、代官山を何周かぶらぶらし、昼食をとって東横線で渋谷まで戻った。 渋谷では東急ハンズに行った後、アップルストア、109を回った。 代官山は15年ほど前によく行ってい…

今日でひとまず終わり

今日は入院前の最終出勤日だった。朝は起きられたものの、眠気が強く、朝出勤することができなかった。昼には出勤しようと思っていたがだるさも出てきて、会社に行ったのは夕方になってしまった。 なんとか現場と担当業務の引き継ぎを済ませ、上司に長期欠勤…

今週いっぱい

今日は朝から出勤できた。 午前中は仕事し、昼から2時間半ほど休憩をとった。 フルタイムで働く自信はなく、明日も出勤するためにあえてセーブした面もある。 明日で入院前の出勤は終了する予定。 自分が担当している現場の引き継ぎと、担当している仕事の…

また休み

今日も会社を休んでしまった。 明くる日に備えて前日に入浴しているのだが、朝起きれなくなってしまった。 8時過ぎに会社に連絡すると、すぐ寝てしまう。 眼が覚めるともう午後になっている。適当な昼食をとって、またすぐ寝てしまう。 はっきりと覚醒してい…

コンスタントにはいかない

今日も朝起きれず、会社を休んでしまった。 昨日はフルタイムで働くことができたので、良いスタートを切れたと思っていたが、後が続かなかった。 なかなかコンスタントにはいかない。 月曜日にフルタイムで働いて疲れたこともあるが、その晩3時ごろに目が覚…

気が重い

今日は朝から出勤することができ、やや切羽詰まった仕事もあったため、フルタイムで働くことができた。 昼前に病院から電話があり、4月1日から入院することが決まった。 入院前に診察を受けて、入院準備をするものと思っていたが、いきなりの入院になってし…

1日寝ていた日曜日

今日は朝6時に目が覚めたものの、朝食を食べ終えると再び眠くなり寝てしまった。 昼頃目が覚めて適当な昼食をとり、再び寝てしまい次に目が覚めたのは午後6時だった。 身体の調子は悪くなく、精神面もそれほど悪くはなかったが、まだ欲求を行動に移すまでに…

夜のマクドナルドにて

今日も朝起きれず、昼近くまで寝ていた。 少し気分は良くなったものの、億劫がかなり強く、部屋の掃除をしたところでダウンしてしまった。 夕方から主治医の診察だったが、ギリギリまで起きれず、風呂に入らないまま病院に行った。 妻にも同行してもらったの…

少し回復?

今日も朝起きる時につらく、出かけることができなかった。 しかし、9時ごろに眼が覚めると少し体調も良くなっており、入浴することができた。 10:30会社に向かう電車の中にいる。 今日も暖かく、駅までの徒歩で軽く汗をかくほどであった。春の陽光の眩しさも…

セロトニンが出ていない

今日は釣りに行きたいと思っていたけれど行けなかった。 前夜に準備をするのが億劫で行くことができなかった。 通販で買ったルアーの包みを開けることさえ億劫。 昨日は診断書を出すためだけに会社に行った。 うららかな陽気で、外出すれば気分も晴れるかと…

日記を始めてみようと思う

何年ぶりかではてなに登録した。 今現在ちょっと調子が良くない。 今後新たな治療を始めることもあり、どう変わっていくかを自分自身確認したくて記録に残しておこうと思う。 日記を始めるにあたって、次のことを守っていこうと思う。 ・なるべく毎日書く。…