戒厳令下のフルオさん

- 続 FOOL ON THE WEB -

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

郊外型? 都市型?

今日の起床は7時。というか早朝4時半ごろに目が覚めて、目が冴えて頭も勝手に動き出してしまって寝られず、うとうとしながらいつもの時間になった感じです。うつ気味の状態から上向いた時にありがちなんですけれど、今まで動いていなかった頭が急に動き出し…

入浴薬

今日の起床は10時時。今日は妻が休みでゆっくり寝ていたけれど、9時ぐらいに妻が起きて片付けなどをしているのをうっすらと気付いていて、今週は部屋の掃除もしていないしそろそろ起きないといけないと思い、少し億劫さもありましたがなんとか床から離れまし…

不調二日目

今日の起床は7時半。と言っても昨日に引き続きちょっと起きて妻の見送りとゴミ捨てをしただけで、それが終わると再び寝てしまいました。10時半ごろと昼前に目が覚めて水を飲んだりトイレに行ったりしたけれど15分と持たずに横になってしまいました。僕が調子…

ひさびさの不調

今日の起床は10時。と言っても妻が出かける時に目が覚めただけで、今日は一日ほとんど寝ていました。ひさしぶりに身体も心も調子が悪い感じで起き上がるとだるく強い疲れを感じ、気分の方も少し落ち込んだ感じで何をする気力もなく、何をしても楽しく感じま…

内科受診

今日の起床は11時。本当は早く起きて診察受付ぴったりに内科に行き、さっさと診察を済ませて都内をぶらぶらしようと思ったのですが、目覚ましが鳴った時あまりにも眠く、目覚ましを消してまた寝てしまいました。そして妻も休みでゆっくり寝ていたので僕も起…

断定を避ける

今日の起床は7時半。妻の外出のちょっと前に起き、妻を見送りました。その後は4連休の疲れ第二弾がやって来たのかぐったりとしてしてしまって、一日中布団の上にいました。それほどネットを見続けていたという感じでもなく、かといって寝てばっかりいたとい…

普通の風邪

今日の起床は7時半。妻が出かける時に起こしてくれました。妻を見送った時に開けた扉から入る空気は冷たく、雨も降っているようでした。心配していた台風12号は南に進路がそれてさほど大きな影響は受けなかったけれど、この時期特有の、台風が持ってくる秋の…

秋の献立

今日の起床は10時。妻の出勤を7時半に見送りましたがすぐ寝てしまい、次に起きたのがこの時間でした。流石に3日間慣れないことをすると疲れてしまって、今日は一日寝ていました。病気になってから実家に帰ったり親が来たりすると、そのあとは激しく疲れが出…

新宿御苑

今日の起床は7時。今日は母が名古屋に帰る日です。コーヒーを飲んで目を覚ましたあとシャワーを浴び、8時には新宿に向かって家を出ました。妻には溜まってしまった洗濯などをしてもらうことにし、後から落ち合うことにしました。新宿につき、母が泊まってい…

墓参り

今日の起床は6時半。今日は祖母と父の墓参りなので8時半に新宿で母と待ち合わせ、新宿駅近くのカーシェアで車を借りる予定になっていたのでそれに間に合うように起きました。新宿駅を降り、母をホテルの部屋まで迎えに行き、南口近くの地下駐車場のカーシェ…

母上京

今日の起床は9時。妻が起きてコーヒー入れてくれる音で目が覚めました。今日は母が名古屋から来て、明日父の墓参りに行きます。コロナが不安ではあるけれど、春のお彼岸もお盆も墓参りに来れなかったので、少しかわいそうに思い誘ってみました。普段はかなり…

精神科受診

今日の起床は7時50分。自宅から1時間ほどかかる精神科に9時半の予約を入れていたので間に合うように起きました。実のところは7時に起きてゆっくりと準備していこうと思ったのですが、昨晩なぜかなかなか眠れなかったせいで7時の目覚ましでは起きられず、7時…

気剣体一致

今日の起床は7時半。いつものように本当にいつもと変わりなく妻が出勤のためにお化粧をしているところで目が覚めました。朝の挨拶をしてちょっとごめんねと言いながら、ー うちは洗面台とトイレの動線が交差するのでこうなります ー トイレに行き、食卓に戻…

美容院

今日の起床は9時半。昨日は全く眠れず、妻の目覚ましがかかる5時50分になっても起きていました。目覚ましで起きた妻に、昨日は眠れなくて、今になってやっと眠れそうだから寝かしておいてくれと告げ、9時半に目覚ましをかけて寝ました。7時半、いつも通りに…

天丼再び

今日の起床は10時半。平日に鳴る6時半の妻の目覚ましで目が覚め、その後妻が起き出してゴミを出すためにまとめる音が聞こえていたけれど、ごめん! もう少し寝かせてと心の中で言ってそのまま寝ていました。今日は妻は休みで、昼過ぎに知り合いが来るそうな…

ゴーヤ大量消費

今日の起床は7時半。妻が準備をしているところで目が覚めました。妻が出かけるのに合わせてゴミを出しに行き、一度家に戻ってもう一個捨てました。土日を挟むとどうしてもゴミが多くなりますし、昨日は妻が色々と整理をしていたので二回出すくらいの量になり…

書類申請

今日の起床は6時半。午後からちょっと重要な用事があって緊張していたせいか、早くに目が覚めました。その前からうっすらと目が覚めていて、6時半の妻の目覚ましではっきりと覚醒した感じです。ゴミを出し、薬を飲んで、妻が淹れてくれたコーヒーを飲んでち…

冷やし麺

今日の起床は7時半。普段なかなか起きられないのに、休日に限ってしっかりと目が覚めました。妻も比較的早く起きてきて、最近妻が凝っているジャムをあれこれ味見しながらトーストを食べ、せっかく早く起きたのだから早く掃除を済ませて一日を有意義に過ごし…

給与明細

今日の起床は8時半。休日の妻と前後して目が覚めて、ゴミを捨てにいかなきゃいけないねー。収集車来るの何時頃だっけ?なんて話を布団の中でして、じゃあそろそろ起きるかと思って布団を出て、一週間のゴミが溜まったゴミ袋の空気を抜いて口を結んで、集積所…

同時多発テロ

今日の起床は7時半。妻が出かけるちょっと前に目が覚めました。昨日は寝つきは遅かったけれど比較的よく眠れた気がして、目覚めの気分も悪くありませんでした。ただこのところ7時半前に眼が覚めることがなくなってしまって、もう少し早く7時には起きるように…

億劫な日

今日の起床は10時。昨日どういうわけか一向に眠れず、結局今朝5時くらいまで起きていて、外が明るくなってからやっと眠れた感じでした。そんなわけで妻の見送りはできず、ゴミ出しも任せてしまってずっと寝ていました。たしかにスマホを見続けて眠れない(眠…

過ぎ行く夏

今日の起床は7時半。と言ってもいつものように出かける妻に起こされたわけではなく、妻が準備をしている最中に自分から起きました。自慢するようなことでもないけど。昨日は熱中症?だったのかダウンしていつ寝たのかもわからない、ツイッターで読んだ覚えの…

熱中症

今日の起床は7時。予定通りに起きて入浴、準備をし、ハローワークに行ってその後の東京駅に回って昼食をとり、再び千葉に戻って免許の更新をしてきました。帰ってきたらぐったりしてしまって、少し寝て20時ごろ起きて夕飯を食べましたが、身体中のあちこちが…

事務作業

今日の起床は7時半。出勤する妻に起こされた格好ですが、このところ続いていた寝坊を断ち切り、起きることができました。妻と外出と同時にゴミを捨てに外に出て、さらにもう一つ溜まっていたゴミを捨て、さらにさらにここ2、3年で飲み忘れて溜まったまま放置…

台風接近の休日

今日の起床は6時45分。というか結局前夜から全く眠れず布団から出て食卓に着いたのがその時間でした。ここで何度も書いていますが、台風が近づいて気圧が下がると体調に変調をきたす、多くの人が苦労している症状、僕の場合は、台風が近づいてくる時には気持…

都内逍遥

今日の起床は9時。休日なので普段より遅く目が覚めました。いつもだと休日でも7時くらいに一度目が覚めるのですが今日はそういうこともなく、9時までしっかりと寝てました。このところちょっとおかしいのは前の晩よく眠れたにもかかわらず朝強い眠気があるこ…

台風接近

今日の起床は9時。妻が出かける時に声をかけてくれましたがうろ覚えでした。昨夜はよく眠れたのに、眠気が異常に強く、気分も低調です。今日一日ほとんど寝ていて、その罪悪感からか昨日から続く空しさも強く、ちょっと危険に感じることすらあります。秋はも…

空しさ

今日の起床は7時半。このところのいつも通り妻が出かける時におきました。妻と一緒に玄関を出て僕はゴミ出し。集積所にゴミを出して家に戻るとやはりまだ眠くて再び寝てしまいました。10時ごろ目が覚め、さて書類作成をしようかとも思いましたがまだやる気が…

銀ブラ

今日の起床は10時半。妻が仕事を休みにしていたのでゆっくりと起きました。というのは口実で、いつもの怠惰な生活で朝早く起きられませんでした。昨夜もやや眠りが浅く、明け方早くに目が覚めてからなかなか眠れずにいました。やはり調子が良くなると神経が…

天丼LOVE

今日の起床は7時半。妻の「出かけるよー!」という声でおきました。慌てて玄関へ行き妻を見送り、ゴミよろしくねと言われたけれど、今ゴミ箱に入っているものしかなかったので次回でいいかと出さずにおきました。昨日はよく眠れたけれど、やはり睡眠リズムが…