戒厳令下のフルオさん

- 続 FOOL ON THE WEB -

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

テキストじゃない!

今日は10時ごろに目が覚めましたがやや調子が悪く、妻に断って12時ごろまで寝ていました。起きてみると妻がシャワーを浴びた後だったので今日の予定を聞くと、今日はエアコンの清掃が午後に来る予定だったのを忘れたの?とちょっと怒られてしまいました。エ…

コロナ後の風景

今日は10時に起床。朝一番で内科に行くつもりで7時半に目覚ましをかけていましたが起きられませんでした。仕方がない、月曜日に行くかとも思いましたが、少し街中に出たい気分もあったので午後からの診察に行くことにしました。11時ちょっと過ぎに入浴。ここ…

診察日

今日は8時半に起床。昨日夕飯を作っている途中で急に調子が悪くなってそのまま寝てしまい、深夜に空腹で目が覚めて残り物を食べたせいで、起床のタイミングがずれてしまいました。妻も見送れず。しばらくはコーヒーを飲んだりして起きていましたが、用事は昼…

思い込み

今日も起床は7時。妻は今日も早出です。妻の化粧を横目に薬を飲み終わったあと、ゴミを捨てに行きました。早出の妻は帰宅も早く、昨日は久し振りにのんびりとした夕食後の時間を過ごせたように思います。妻の仕事は早く終わるといっても通常より忙しいようで…

巻きでいこう

今日の起床は7時。6時前に一旦目が覚めましたが、もう一度寝ていました。妻がいつもより早く出かけるので早めの準備を始め、その気配につられて起きた感じです。30分以上早く妻が出かけ、することもなくのんびりしていましたが、いつもより時間の経つのが遅…

ナイショです

今日も起床は7時半、このところいつも妻が化粧品の瓶を振るカチャカチャという音で目覚めているような気がします。気になっている訳ではなく、もう少し早く起きないといけないと思っているのですが、どうも習慣付いてしまったようです。用意のできた妻を見送…

閉じていく世界

今日は7時半に目が覚めましたが、妻が出かける8時くらいまで横になっていました。起きてゴミを出し、妻を送り出してから実家の母に電話をしました。母も暇を見て余しているようで、近所の川沿いの散歩では飽きてしまったとしきりに言っていました。歳をとっ…

同じ穴の狢

今日は8時半に起床。軽い朝食をとって妻とおしゃべりなどしていましたが、どうも調子が良くありません。精神面というより体調面が良くない感じ、軽い頭痛とめまいがしていました。妻に断わってもう一度横になり、昼まで寝ていました。昼頃妻が起こしてくれて…

シンクロニシティ

今日は8時半起床。昨日睡眠薬で昼間ぐっすりと寝たせいで、眠りが浅くなるかと思いきや、そんなことはなくしっかりと寝た実感がありました。目覚めもスッキリしていて、睡眠薬がいい方向に働いたようです。これからは睡眠の質とリズムが狂ってきたなと感じた…

睡眠薬

今日の起床は8時。5時ごろに目が覚め、しばらく起きていましたが再び眠ってしまったようです。妻を送り出しいつものようにのんびりしていましたが、なんだかこのままだとシャキッとした生活ができないなぁと思っていたのと、しっかりとした睡眠をとりたいな…

映え

今日の起床は6時。アラームの音で眼が覚めました。昨晩、妻が今日は早く出かけるよと言っていたのを覚えていました。昨日の寝つきはあまりいい方ではなかったのですが、目覚めは意外にもすっきりしていました。妻がいつもより1時間ほど早く出掛け、頼まれて…

オトナコドモ

今日は眼が覚めて時計を確認すると7時5分、妻がかけたアラームで眼が覚めました。妻が出かける準備をするのを見ながら薬を飲み、そのあとコーヒー。昨日のリモートワークで持って帰ってきたPCをリュックに詰め、重そうに背負っていく妻を見送って、しばらく…

キーマカレー

今日の起床は8時15分。7時半に目覚ましをかけたもののかなり眠く、15分、あと15分と目覚ましをかけ直してこの時間になってしまいました。今日は午前中出かける用事があるので必ず起きなければいけませんでした。寝起きは悪かったものの、その後の入浴等は億…

無表情な街

今日も起床は8時。平日にしては遅い起床でした。いつもなら妻が出勤の準備をする音で目が覚めるのだけれど、今日は気づかずに寝ていました。妻にゴミお願いねと言われてはっと思い出し、妻が出かけるのに合わせてゴミを出しに行きました。今日は雨のせいかな…

西山ラーメン

今日の起床は8時。そのかなり前から目は覚めていてそろそろ起きなきゃと布団の中で考えていました。ただ、予想していた時間はもっと遅いもので、10時くらいだと思っていました。今日は天気もいいし、掃除もしなければならなのに遅くまで寝ていると妻に怒られ…

ただのぶ

今日は8時半ごろ目が覚めて、慌ててゴミを捨てに行ったあと、食卓の椅子に座って水を飲んだりしていたけれど妻もまだ寝ていたので、また寝ることにしました。10時ごろ妻が片付けする音で目が覚めて、一緒に朝食がわりの果物なんかを食べました。妻に今日の予…

営業再開

今日の起床は7時半。妻と一緒に寝坊してしまいました。妻が平日に寝坊するのはすごく珍しい。落ち着いて準備している妻を見ながら、僕だったらこんな時慌ててイライラしたりするなぁなんてことを考えていました。こんな時に「落ち着いているね」なんて言った…

運動不足

今日は7時起床、妻は午後出勤なので寝ており、起こしてはいけないなと思ってなるべく静かにコーヒーを入れ、のんびりと飲んでいました。2日間きちんと寝たせいか、昨晩風呂に入ってすっきりしたせいかそれとも両方のせいか、今日はずいぶん調子が良くなって…

押せば気力の泉湧く

今日は8時起床。昨晩はよく眠れたものの、朝から気力が湧きません。睡眠リズムは正常なので寝てはいないのですが、頭が重くずっと横になっています。 2020年5月13日 19:50 自宅の布団の上にて

実験中

今日の起床は8時。昨日の夜全く眠れず、今朝5時ごろにウトウトしたなぁと思ったところから、3時間ほど寝た感じでしょうか。2〜3日前から寝つきが悪くなり、睡眠リズムが狂い始めたなぁという自覚はあったのですが、改善できぬまま調子を落としてしまった感じ…

文字数

今日は7時ちょっと前に目が覚めました。とくに昨晩よく眠れたという感覚はなく、むしろちょっと暑くて蒸れている感じがして寝苦しかったような気がします。でも朝起きた爽快感は、昨日の昼間外出してよく歩いたからかもしれません。妻が出勤の準備をする間、…

こらえ性のないおっさん

今日の起床は8時ちょっと前。お腹が空いたので昨日の残りご飯を食べひとごごちに。その後起きていてもすることがないのでもう一度寝ることにしました。妻はぐっすり寝ている様子。次に目が醒めるともう10時半でした。妻もすでに目を覚まして食器洗いなどをし…

ワンマンス

今日は8時半ごろ目が覚めて、おっとゴミを捨てに行かななきゃと起きてゴミを捨てたあと、妻も寝ていたしもう一度寝るかと布団の中へ。気がついたら10時半になっていました。ちなみに朝起きる時間からこの日記が始まるのは、ベーリースペシャルワンパターンと…

宵の明星

今日も起床は7時。目覚めは悪くなかったけれど、まだ本調子にはあと一歩かなという感じでした。8時ごろに妻が出かけたあと、いつも通りツイッターなどを見て過ごしていました。その後近所のコンビニへ買い物。家に戻り風呂を沸かして、適温のメロディがなる…

推理しないほうの

今日は7時に起きました。しばらくの間、妻が出勤の用意をするのを見ながらコーヒを飲んでいました。妻を送り出した後もしばらくのんびり。調子がいいのかよくないのか、うまく判断がつかない感じでした。しばらくボケーっとしているとなんだか頭が重くなって…

テトラ汁

今日の起床は9時半。もっと早く前に起きていたんだけど、部屋の温度とかが心地よくて横になっていました。いつもは暑かったり寒かったり、汗ばんでいたり背中がかゆかったり…なんだか不快なことがあってまどろみが続くことは少ないのですが、今日は何もかも…

亡者

今日は7時半ごろに目が覚めたような気もしますが、布団から出たのは10時半でした。ゴールデンウィークももう少ししかありませんが、ここまでダラダラ過ごしたのは学生時代ぶりか、仕事に疲れて調子を崩しはじめた頃以来のような気がします。会社に入った頃は…

冷やし中華はじめました

今日は6時半に目が覚めました。昨日は食べすぎず野菜の多い夕食だったので、心地よい空腹感で目が覚めました。トイレに行き少しぼんやりしていましたが、妻があまり調子が良くなさそうだったので、僕ももう一度布団に入ることにしました。ところで、いつも、…

愛おしい人々

今日は未明に目覚めてしまい、それから寝付けなかったのでとにかく眠いです。8時半ごろには布団から出て妻と朝食をとり、眠かったけれどその後部屋の掃除をしました。部屋の掃除を始められたのはなんとか調子を保てている証拠。他の人からしたら馬鹿みたいな…

アスパラガス

今日の起床は6時半。昨日が僕にしては多めのスケジュールだったので、昨夜早く寝てしまったせいでしょう。目が覚めたものの昨日帰りが非常に遅かった妻はまだ寝ており、まだまだ寝かせておきたいと思ったので僕ももう一度寝ることにしました。こういうとき人…