戒厳令下のフルオさん

- 続 FOOL ON THE WEB -

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

浮き輪

今日の起床は7時。早くは起きたもののあまり意欲がなく妻の出勤まで布団の中で過ごしました。昨日はやや調子が良かったものの、今日はまた落ち込み気味です。最近はうつに関する情報も増えてきて、好不調の波を繰り返しながら少しずつ良くなっていく、という…

バランス

今日は7時ちょっと前に目が覚めました。妻は今日も出勤。妻の支度にあわせて起きた感じです。ゴミを出しに行き妻を見送った後、しばらくボーッとしていましたが、次第に眠くなり再び布団へ。昨日よりは調子は上向いてきた感じですが、まだまだ精力的になるま…

不調は続くよどこまでも

タイトルは面白いと思うのでそれだけでカンベンしてください。今日の起床は7時半。妻が出かける準備をしている音で目が覚めました。昨夜は寝言で罵声を発してしまいました。清々したと思っていたけど、やはり心の奥底では会社に対して思うところがあるようで…

不調

昨日からどうにも調子が悪いです。いろんな欲、全ての意欲がない感じ。もう夜ですが、今日は一日寝て過ごしました。上向いてくるまでじっと我慢です。 2020年4月27日 19:25 自宅の布団の上にて

無題

今日は8時に一度目が覚めましたがもう1時間寝ると言って布団へ。なんとか9時ちょっと過ぎに起きました。目は覚めたのだけれどなんだか頭の芯が眠い感じ、どうもシャッキリとしません。なんかやることもちょっと冴えない感じ。妻がタケノコの処理に台所を使う…

タケノコ自慢

今日は7時半に起床しました。天気も良く清々しい天気だったので自然と気分も良くなります。妻も起きてきたので簡単な朝食、僕が昨日テイクアウトで買って食べそびれたものと妻がお土産で買ってきたお団子などを食べました。朝食を食べた後何もやることがない…

ですます調

今日の起床は9時半。妻が出かけるのはわかっていたけど具合が悪く起きられませんでした。具合が悪いというよりも機嫌が悪かったというのが本当のところかもしれません。特に妻が悪いわけではないのだけれど、昨日帰ってきてから、なんだかいろんなことがすれ…

現実逃避

今日は7時ぴったりに目が覚めました。。妻がいつもより早く出かけるというので僕もそれに合わせて起床。ゴミを捨てて妻を送り出して一息つきました。妻は昨日も帰りが遅くやや心配です。事務所の通勤削減のしわ寄せがきているようです。今は仕事にならない人…

指をみなさい

今日は7時半ごろ起床、昨日の就寝が遅かったせいかもしれません。起床時の気分はよく、今日はやらなければいけない郵便局での振り込みや、古着を売りにいこうと考えていました。まずはゴミ出しということで古紙を持って外に出ると、いつも近くの公園で散歩を…

ぬか味噌くさい男

今日は妻と同じ7時に起床しました。妻が出かけた後、風呂に入り外出の準備。今日は失業保険の認定日でハローワークに行かねばなりません。幸いハローワークは家から近いのでのんびりと支度をします。今日は暑くもなく寒くもなく薄日が差すお天気。外出にはこ…

ベース

今日は昨晩早く寝たせいか、6時前に目が覚めました。妻はまだ寝ていたので、1人でコーヒーを入れてのんびりと朝の時間を過ごしていました。昨日と打って変わって雨模様、気温も低く感じました。妻が起きてきたので燃えるゴミを出しに、エントランスからゴミ…

悲しいほどお天気

今日の起床は9時半。昨日が雨降りだったため、今日掃除機をかけようと妻と約束していました。天気も良く、気分良く起きられました。イングリッシュマフィンにバターをのせて焼き、2人で遅い朝食を食べた後、約束通り掃除を始めました。妻は天気がいいからカ…

思い出の映画

今日は7時ごろに目が覚めましたが、8時半ごろまで布団の中でもぞもぞしていました。8時半にゴミの日であることを思い出し、慌てて起きてごみを出しに行きました。ゴミを出し終わりコーヒーを入れていると妻も起きてきて、妻が買ってきてくれていた直売所の餅…

地を這う虫

今日は8時に目が覚めました。目は覚めたものの気分がひどく落ち込んでいて、妻の見送りとゴミ捨てしかできませんでした。風呂も入らなければと思いつつも億劫感が強く、軽く朝食を食べてまた寝てしまいました。その後起きてみると10時半、睡眠はよく取れてい…

踏み絵

今日は8時ちょっと前に起床。4時ごろに目が覚めて、しばらく起きていたせいで眠気を強く感じました。昨日は比較的多くのタスクをこなせていたんだけど、今日は全くダメな感じです。風呂を沸かし直したものの、結局入らず、昼過ぎまで寝ていました。会社を辞…

雪が降る町

今日の起床は7時半、珍しく妻も遅めの起床でした。妻も連日の残業で流石に疲れがきているんだと思います。妻の仕事場は現在の住まいからかなり遠く、通勤だけでかなりの時間を費やしてしまいます。僕が退職した時に、失業の手続きがひと段落したら東京の西の…

努力と才能

今日は妻が午後出勤のため、朝寝坊して10時ごろに起きました。起きたもののあまり気分が良くなく、朝食も食べずにぼーっとしていました。妻が出かけた後、昨日の残り物を食べ、まだあまり気分が晴れなかったので再び寝てしまいました。その後は起きているの…

専門委員会

今日は7時半ごろ、妻の出勤にあわせて起きたのですが、その後昼過ぎまで寝てしまいました。今、昼食を食べ終えてこの文章を書いています。病気になってから、35歳くらいまでは天気による好不調の波を感じることはなかったのですが、35歳以降、天気の崩れに気…

深夜放送

今日は10時ごろに起きました。一旦7時半ごろに目が覚めたのですが、休日だし妻も寝ているしもう少し寝ようと思っていたらこんな時間になってしまいました。遅い朝食をとって少しのんびりしているともう昼です。僕は時間の使い方が下手で、Twitterでフォロー…

常備菜

今日も朝からうららかに晴れていい天気です。緊急事態宣言が出てから、お出かけ日和が続いているような気がします。なんだか皮肉な感じです。昨晩、郷里の母から、災害な時によくあるチェーンメールが届きました。チェーンメールを送ってきた母のことよりも…

PCR検査って?

今日は6時ごろに目が覚め、二度寝せずに起きていました。会社を辞めてストレスフリーになったものの、調子の波はまだまだあるようで、一昨日までは家でほとんど寝て過ごしている状態でした。昨日は比較的気分が良く、日記も再開したので、やや躁の状態に入っ…

日記を再開します

誰にも見られていませんが、ちょうど一年くらい前に日記を書いていました。日記の目的は入院治療の忘備録として。去年の四月から、とある病院で修正ECT治療を受けるため、2ヶ月間入院していました。入院中は電子機器の持ち込みが禁止のため、アナログのノー…