戒厳令下のフルオさん

- 続 FOOL ON THE WEB -

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

高いコーヒー

今日の起床は6時半。いつものといえる時間に起きることができました。昨日の夜はしっかりと眠れた感覚があり、目覚めもすっきりとしたものでした。睡眠リズムが整うのはいいことなんだけれども、今までこれが長続きしたことがなく、眠れない状態から眠れる状…

梅シロップ

今日の起床は7時半。ただちょっと起きた時の眠気が強く、妻が出かけるまで横になっていました。妻を見送り、それでもまだ眠かったので午後の用事の準備を始めるまで寝ることにしました。調子が回復してきてから逆に睡眠の状態はあまり良くないので昼間に眠く…

客離れ

今日の起床は12時。朝方何度か目が覚めましたが、かなり強い雨が降って天気が崩れていたせいか気分が塞ぎがちで、起きれないまま昼まで経ってしまいました。昼過ぎからは天気の回復とともに気分も良くなってきて、小一時間ほどベースの練習をしたあと、遅い…

新陳代謝

今日は5時半に目が覚めました。昨日の寝入りっぱなや夜中しっかり眠れた代わりに、朝早く目が覚めてしまったという感じです。起きてコーヒーを入れて飲みましたが、まだもう少し眠れそうな感じがしたのでもう一度床に就きました。6時半、7時半とそれを繰り返…

町のざわめき

今日も起床は6時半。妻の起床に合わせて起きた感じでした。でもやはり昨夜は眠れておらず、結局3時くらいまで寝返りを打ったり水を飲みにいったりしながら起きている感じでした。流石にここ数日ちゃんと眠れていないので、起きては見たものの頭がぼうっとし…

諮問機関

今日の起床は6時半。このところ朝起きるのが遅かったけれど、今日は早く起きました。やはり昨日の夜もあまり十分に眠れず、調子が良すぎて目が冴えている感じです。起きてコーヒーを飲みつつ、そうだ今日はゴミの日だった、ゴミ袋をつくって出しに行こうと家…

祭りのあと

今日の起床は7時過ぎ。調子良い時のいつものように妻が準備をする気配で目が覚めました。調子も良くなって一件落着と行きたいところですが、昨日はほとんど眠れず、今朝明るくなってから寝るような有様でした。調子が戻ったのはいいけれど行き過ぎ。調子の針…

少し回復

今日の起床は9時。昨日寝てばかりだったのでその日の夜は寝られないだろうと思い、睡眠薬を飲んで寝ました。そのせいで朝妻が準備している時間に起きられず、出かけるよーと布団をポンっと叩くのは気がつきましたが、そのまま見送りもせず寝ていました。薬の…

真っ白な一日

今日の起床は7時半ぴったり、妻が出かける準備をしているところで目が覚めました。いつものようにゴミを出し、コーヒーを飲みながら妻の準備を眺め、妻の準備が整って出かけるのを見送りました。朝起きた時はさほど調子が悪いようには感じなかったのですが、…

アウトドアは東京駅

今日は目が覚めたら9時近くになっていました(おっ⁈ いつもとちょっと違う始まり方だ)。休みなので妻も寝ており、トイレに行った後コーヒーを入れ、のんびりとコーヒーを飲んでいると妻も起きてきました。一緒にパンを焼いて食べ、今日はどうしようかという…

最悪の1日

今日の起床は7時過ぎ。起きてトイレに行くためにリビングを通る時、テレビの前の時計を眠い目で確認したら9時近くに見えたので急いでゴミ袋を縛って集積所に持って行きました。帰ってきてコーヒーの用意をして椅子に座って時計をもう一度確認したら7時をちょ…

なくて七癖

今日の起床は7時。妻が出勤の準備をする音で目が覚めました。不調の波はなんとか去ってくれたようで、比較的スッキリと目覚めることができました。コーヒーを飲みながら出かける前の妻と少し話をして、準備の整った妻を見送りました。今日は僕も眼科の受信の…

アベノマスク

今日の起床は7時、妻が支度を始める気配で目が覚めました。昨晩は睡眠の質よく眠れた感じがして寝起きの気分はあまり悪くありませんでした。少なくとも昨日よりはずいぶん良いかなという気分で薬を飲み、コーヒーを飲んで妻とくだらない話をして、準備の整っ…

不調の波

今日も起床は8時。一旦6時半に目が覚めてトイレに行ったのですが、まだ眠かったので妻にことわって二度寝しました。妻が出かける8時ちょっと過ぎに起こしてもらい妻の出勤を見送りました。その後はどうも不調の波がやってきてしまったようですぐ横になりまし…

ストラップ

今日の起床は8時。途中6時ごろに目覚めた気もしますが、結局妻が出かける時間まで寝ていました。その後ゴミを捨て、コーヒーを飲みながら少しのんびりと。カバンから失業保険の書類を取り出して、今日の認定日の時間を確認しました。時間は10時からだったの…

ジャニーズ的なるもの

今日の起床は6時。起きてトイレに行く時にリビングの時計を見たら、5:55分でした。前にも書きましたが僕は目にした数字が気になります。なんか意味を求めてしまう。555もゾロ目だねーというだけではなくWRCのスバルチームのスポンサーだったねーとか。昔、銭…

行動報告

今日の起床は8時。といっても3時半くらいから6時半ぐらいまで起きていました。やはり会社を舞台にした嫌な夢を見てしまい眠れなくなりました。こういうのはたぶん頭のどこかから会社の思念が抜けるまで続いてしまうのかもしれません。会社を辞めてからずっと…

なんでもない一日

今日の起床は7時半。昨晩も眠りの質はあまり良くありませんでした。妻が休みなのでいつもよりもゆっくりとした朝の始まり。昨日買ってきた和菓子や暑くてバテていたせいで食べずにいた果物などを食べて朝食にしました。朝食後ゴミを捨て、日課のベース練習を…

次の曲

今日の起床は8時。妻が出かける時に促されて起きました。昨夜2時半に目が覚めてそのまま眠れず、6時近くまで起きていました。寝入りは比較的よかったのですが、途中、以前の会社で嫌な目に遭っている悪夢に近い夢を見てしまい、目が覚めてしまいました。日頃…

ちょうどいい

今日の起床は7時15分。やはり昨夜もぐっすりとは眠れなくて、途中で何回か起きてしまいました。5時ちょっと前にも起きていたんだけれど、そのまま起きているとさらに睡眠リズムが狂いそうなので二度寝しました。そうしたら妻が出かける時に起こされるまで寝…

コミュニケーション

今日の起床は5時半ごろ。昨夜もあまり寝つきが良くなく、1時間寝ては1時間起きてという感じでした。なんだか寝入りばなよりも夜中の方が蒸し暑く感じたせいもあったかもしれません。起きた時にものすごい汗をかいていて、エアコンにあたって乾いたら汗をかい…

カテゴリー

今日の起床は5時。やはり好調すぎるのかいつもより早く目が覚めます。結構パッチリと目が覚めてしまったので昨日と同じくPCで楽譜入力をしていました。妻は今日午前半休なのでゆっくりめ。起きてきて朝食を食べているところに顔を出し、食べかけのパンを一口…

ツイッター疲れ

今日の起床は?といつものフレーズからですが、昨晩はなんだか心がそわそわしてしまって寝付けず、うつらうつらとはしたもののはっきり寝たという感覚がないまま朝になってしまいました。今日妻は現場仕事で早出、6時に起き出したので僕もそれに合わせて起き…

練習環境

今日の起床は5時。調子が良すぎる時は朝早すぎる時間に眼が覚めてしまいます。水〜木の不調から一転して好調へ。こういうのこそちょっと前に話題になった“オーバーシュート”というのでしょう。好調の行き過ぎを抑えて生活しなければいけませんが、そもそも精…

ベトナム料理

今日の起床は6時。木曜日ぐらいから始まった好調の波が続いて、逆に調子が良すぎる方に傾き始めているような気もします。休みの日なので妻はもちろん起きてこず、寝室から離れた部屋でヘッドホンをしてベースの練習をしていました。やはりベースの練習もちょ…

これでいいんだよ

今日の起床は7時。目覚めた時に時計を見たら7時ピッタリでした。こういうのってなんだか気持ちが良いです。逆に明け方に目覚めたら4:44とかだと最悪ですけど。昨日帰ってきた時から妻が肩が痛いと言っており、寝る前に湿布を貼るのを手伝いましたが朝になっ…

若い力

今日の起床は12時。昨日調子が悪く、さらに夜寝られずに悶々としていたので1時半ごろに睡眠薬を飲みました。流石にそれくらい夜遅くに飲むと朝起きれなくて、妻が出かける時にトイレに起きたような気がするけどはっきりしません。妻には夜のうちに薬のせいで…

滅入る

今日は6時ちょっと過ぎに起床。妻が早く起きたのに合わせる感じで目が覚めました。朝の日課のゴミ捨てをしてコーヒーを飲み、妻を送り出しました。起きた時はやや爽やかな気分で、定額給付金の申請書類も作ったのだけど、起きているとどんどん気分が滅入って…

パチンコ

今日は7時半ごろ目が覚めましたが、気づいたら二度寝していて、8時ごろ出かける妻に起こされました。妻に促されてゴミを捨てに行き、妻の出勤を見送りました。昨晩はやる気が出ないと言いつつも、日記を書いたあと奮起して、夕食、カレイの煮付けとナスと鶏…

ゼロ点調整

今日の起床は7時。妻とほぼ一緒に起きました。薬を飲んでゴミを出しに行き、その後妻の出勤準備を眺めながらコーヒーを飲み、8時ちょっと過ぎに妻を見送ったあともなんだかぼんやりしていました。今日は取り立ててすぐにする用事もないので布団に横になり、…