戒厳令下のフルオさん

- 続 FOOL ON THE WEB -

2020-01-01から1年間の記事一覧

一筆添える

今日の起床は10時半。6時過ぎに目が覚めてトイレに行き、そのまま起きようかと思っていたのですがまだ少し眠気が残っていたので布団に入ったら、結局こんな時間まで寝ていました。起きてみると調子が悪く、感情の起伏が少なくなって、楽しいことも楽しく感じ…

ネギモヤシミソラーメン半卵付き

今日の起床は10時。9時ぐらいから眠りは浅くなっていて、妻が洗濯をしていたりするのを気づいてはいたのですが、なかなか布団から出られずこの時間になってしまいました。今日は天気が良ければ釣りに行こうと思っていたのですが、昨晩の予報で気温は高いもの…

大掃除

今日の起床は9時。妻は今日から休み。僕が起きた時には妻は既に洗濯機を回していて、コーヒーを入れているところでした。何とか妻の朝食に間に合う形で起きれたので、妻が買ってきてくれていたパンを切り、トースターにかけて二人で朝食にしました。僕はバ…

シチューに味噌汁をつける派

今日の起床は6時半。妻がかけたiPhoneのアラームの音で目が覚めました。妻はアラームを毎日かけているけれど、僕は普段ほとんど気づくことはなく、妻が起きてから眼が覚めることが多いです。ただ今日は、やはり前日にしっかり身体を動かしてよく眠れたせいか…

歯抜けの陳列

今日の起床は5時。昨日も結局5km位は歩いて心地良く疲れたので、眠りの質も良く、ぐっすり寝た感覚がありました。少し調子が上向いているせいか早朝覚醒気味の目覚めとなりましたが、あまりにも目覚めが良かったのでそのまま起き、コーヒーを飲みながらルア…

釣りの博物館

今日の起床は8時。5時頃に一旦目覚めてもう起きようかとコーヒーを入れたけれど、コーヒーが落ちたところぐらいで眠くなってしまって、コーヒーの保温ボトルをテーブルに置いて再度寝てしまいました。そのあと起きたのが8時で、妻は出かける準備をしていまし…

足立区横断ウルトラクイズ

今日の起床は7時。妻とほぼ同じ時間に起きました。特に朝やることがある訳じゃないけれど、やはりこれくらいの時間に起きたほうが罪悪感を感じず、溌剌とした気分になれます。今日は内科へ検診に行く予定にしていて、早く起きられたので朝一番に行くことにし…

クリスマスソング

今日の起床は7時。昨日歩きすぎたせいか昨晩の寝入り端は足が痺れているというかむず痒いというかとにかく違和感があって、少し寝苦しく入眠時間も遅めになってしまったのですが一旦寝てしまえば熟睡できて、ちょうど良い時間にスッキリと目覚めることができ…

多摩の中華

今日の起床は7時半。妻が出かけるときになって起きました。躁状態でイライラしていると寝つきが悪くなり、早朝覚醒も生じやすくなるのですが、昨日はよく歩いたせいか、程よい疲れでよく眠れました。起きた後少したっても眠くならず、撮りためた90年代ドラマ…

イライラが募る

今日の起床は10時。妻が出かけるときに声をかけましたが、床から出ることなくそのまま寝ていました。今現在、調子のいい波の中にいるのですが、たまにある調子良さの中休みというか、調子良くて活動的だった反動からくる疲れが昨日今日で出ている感じです。…

面倒な性質

今日の起床は7時半。妻が出かけるときに声をかけてくれて起きました。妻が玄関で靴紐を結んでいる間にゴミを片付け、妻と一緒にゴミ袋を持って外に出ました。このところいい天気が続いていて空気もキリリと冷えている感じです。ただ寒さ的にはまだまだ底では…

トルコライス

今日の起床は10時。休日にやらなければならない部屋の掃除は昨日したので、今日は存分に寝坊しました。布団から出てコーヒーを淹れてトイレに行っていると妻も起きてきました。妻がトーストを焼いていたのでご相伴にあずかって一緒に食べることにしました。…

大間のマグロ

今日の起床は8時。休みでゆっくり寝ている妻を横目に布団を出て、コーヒーを沸かして飲みながらスマホで釣り情報などを見ていました。9時くらいに妻が起きてきて朝食。妻に今日の予定を聞き、午後から医者に行くとのことなので午前中に掃除を済ませようとい…

釣具の専門店

今日の起床は7時。妻が起きて顔を洗ったりしているところで僕も目が覚めました。昨日に引き続きよく眠れたという感触があって、爽快感を持って目覚めることができました。妻は今日は少し遅い出勤。昨日疲れて入れなかった風呂に入って、いつもより1時間遅く…

ストレス擁護論

今日の起床は6時半。昨日一日中釣りをして疲れたせいでしょう、質の良い睡眠がとれたなという満足感を感じて起きました。疲れというのは一種のストレスだと思うのだけれど、それじゃあストレスである疲れは全くないほうがいいのかというとそうでもない。人が…

釣りの醍醐味

今日の起床は4時。学生時代の友人と釣りに行く約束をしており、始発の電車に乗るためにこの時間におきました。目覚ましが鳴った時は確かに寝ていたけれど、久しぶりの釣りで興奮して気分が昂ぶって、昨夜はほとんど寝れませんでした。寝ておかないと釣りをし…

まるくなる

今日の起床は6時。4時ごろかな?まだ暗い時間に目が覚めてトイレに行って、まだ早いと思って布団に入り、もう少し寝ようと目をつぶってじっとしていたけれど、多分一睡もしないまま2時間経っていました。ただ6時に起きた時に、もう2時間も過ぎてしまったのか…

診察は雑談

今日の起床は7時。今のところ理想的な、妻が準備を始めたところぐらいで起きるが今日はかないました。ただだからといってよい睡眠がとれたかと言うとそうなかなか上手くは行かなくて、4時ちょっと前くらいまで寝られずにいました。日曜日は楽しく遊べて身体…

たまの贅沢

今日の起床は9時。昨晩寝付きが悪くて夜中まで起きていたのですが、妻が起きた気配を感じて起きなければと思い布団から抜け出しました。妻はちょうどコーヒーを淹れてくれていたところで、入ったコーヒーを飲みながら、朝食が終わったらサッと掃除をして、昼…

良い緊張感

今日の起床は11時半。妻は多分9時ごろに起きて色々とやってくれていたと思うのですが、僕はその音を聞きながらうつらうつらとしていました。起きたときには妻は外出の準備を始めていていました。今日は都内の友達の家で食事会があるそうで、楽しそうにきてい…

生活の張り

今日の起床は7時。妻が出勤の準備をする音が洗面所から聞こえてきて起きました。朝早く目覚めるでもなく、かといって妻が出かけるときに起こされるでもなく、7時に起きるのが良くもなく悪くもないちょうどいい按配だと思うのですが、この時間に起きるのはと…

遅い夕食

今日の起床は7時半。その前6時半頃に目が覚めて一度起きたのですが、強い眠気があってすでに起きていた妻に断ってもう一度寝ました。妻が出かけるときに声をかけてくれて起き、妻の出勤に合わせてゴミを出しに一緒に外に出ました。ここ数日調子が悪くあまり…

マンネリ

今日の起床は9時。妻が午前休でゆっくりしていたので僕もそれに合わせて寝ていたら、思ったよりも長く寝てしまって、起きたときには妻が洗濯物などを済ませたあとでした。寝ぼけ眼でコーヒーを飲んでいると妻が出かける準備、午前中は歯医者に行くそうです。…

長電話

今日の起床は6時半。妻がちょっと早く起きたいときにつけるアラームが6時少し前くらいから鳴っていて、いつもはそれに気づくことは少ないのだけれど、今日はちょうど眠りの浅い時間に重なったのかパチリと目が覚めました。妻はまだ起きられず寝返りを打った…

遅い帰宅

今日の起床は6時。昨日疲れたせいか比較的よく眠れたという充実感がありました。6時には起きたけれど、コーヒーを入れて一杯飲み終わる頃にはまた眠くなって布団へ。また寝てしまって次は7時半に妻の出かけるよという声で目を覚ましました。妻も昨日結局半日…

忙しい日

今日の起床は8時半。部屋にあまり光が射してこなかったのでまだ朝早いかと思っていましたが、ことのほか時間は進んでいました。今日は妻が友達を呼んで、冬物の着る服の見立てを手伝ってもらうそうで、その前に部屋の片付けと掃除をしなければいけません。妻…

上京デビュー

今日の起床は8時。その前にも何回か目は覚めましたがなんとかしっかり深夜ではなく朝と呼べる時間まで寝ていられました。目覚めは悪くなく、できれば部屋の掃除とかを手早く済ませたい、ーそうしないとまた眠気が来て億劫になってしまうー と思っていたので…

月光

今日の起床は4時半。夜半にぱっちりと目が覚めてしまってそれ以降起きていました。妻が出かけ1人になると時間を追うごとに調子が悪くなり、一日中寝ていました。夜21時ごろ空腹もあって買い物に行こうかそれとも寝ていようかグズグズと逡巡して、結局22時過…

年末の空気感

今日の起床は8時半。妻が出かける時に起こされましたが返事をしただけで起きられず、結局それから1時間ほどして目が覚めました。昨日は少し入眠は遅かったけれどしっかりと眠れた感覚があって、睡眠に満足感があったのですけれど、どうも異常に眠く、結局一…

良いお年を?

今日の起床は5時。少し明るくなり始めた頃にパチリと目が覚めてしまって、仕方ないとコーヒーを入れて飲みながら明るくなるまで待っていました。昨晩は結構冷え込んだのか、身体が冷えて眠りが浅くなることが何度かありました。コーヒーも眼を覚ますという役…