戒厳令下のフルオさん

- 続 FOOL ON THE WEB -

代官山ハイキング

今日は内科を受診した後、姪っ子の付き添いで代官山へ行った。

渋谷から代官山まで歩き、代官山を何周かぶらぶらし、昼食をとって東横線で渋谷まで戻った。

渋谷では東急ハンズに行った後、アップルストア、109を回った。

 

代官山は15年ほど前によく行っていたが、すっかり街並みが変わっていた。

あの頃は代官山アドレスは確か建設中だった。ちょうど東京事変が結成された頃だったと思う。

ハードディスク(!)のiPodで『群青日和』を聴きながら歩きまわった思い出がある。

代官山で新宿の歌を聴くのはチグハグな感じだけれど、代官山というとこの曲を思い出す。

そういえばiPodの革ケースを買ったディラール もなくなっていた。

 

109となると30年ぶりだろうか? 当時も場違いだったが、今回も完全アウェー。行き場をなくしてエスカレーター横で小さくなっていた。

 

結局1日歩きまわって、Apple Watchは22,000歩、歩行距離17.24kmを示していた。

 

疲れたが、とても楽しい1日だった。

こういう楽しい感覚を大切にしたい。