戒厳令下のフルオさん

- 続 FOOL ON THE WEB -

蒸し暑い一日

今日の起床は7時。久しぶりに自分の目覚ましをつけて起きました。今日は内科に検査のために行く必要があり、行くならば早めに行かないと混んでえらく時間がかかってしまうので、受付開始時間に合わせて行くために早く起きて準備を始めました。いつもだったら億劫感がきて先延ばしにしてしまう入浴もすんなりと入ることができ、スムーズに準備が進みました。ここ2、3日は調子の良さが続いているようで、家でやらなければならないことも予定通りのこなしています。

 

最寄駅から電車に乗り、一度乗り換えて都内の病院へ、先客は1名ほどで、早く受診が終わりそうです。診察開始前に処置室で血圧を測ってもらい待合室へ、9時の診察開始から15分ほどで呼ばれ、最近の状況と胃の違和感などの自覚症状を聞かれ、特に異常なしで診察終わり。再び待合室で呼ばれるのを待ち、採血をして受診は終わりました。その後は休日の早い時間で人気の少ない都内をウォーキングがてら30分ほど散歩しました。しかしながら今日は朝から蒸し暑く、マスクの中は蒸れてベシャベシャに、メガネは息で曇って前が見にくく、そして滝のように汗は流れ、不快なことこの上ない散歩になってしまいました。

 

11時を過ぎてちょっと早い昼食をとり、次は髪を切りに家の近くまで戻りました。昼食をとった頃から雨が断続的に降り出し、ときに土砂降りに。でもそれとともにやや気温が下がって、ほんの少しだけ過ごしやすくなりました。髪を切った後は妻と待ち合わせ、喫茶店で涼んだりしながら家のものの買い物をし、今日は夕ごはん作るのめんどくさいね、ということでそのまま外食し、帰ってきて涼みながらこの日記を書いています。

 

2020年7月25日 22:30 自宅のPCの前にて