戒厳令下のフルオさん

- 続 FOOL ON THE WEB -

美容院

今日の起床は9時半。昨日は全く眠れず、妻の目覚ましがかかる5時50分になっても起きていました。目覚ましで起きた妻に、昨日は眠れなくて、今になってやっと眠れそうだから寝かしておいてくれと告げ、9時半に目覚ましをかけて寝ました。7時半、いつも通りに妻が出かけるのもうろ覚えでそのまま寝続け、朝かけた9時半のアラームで目を覚ましました。

 

今日は11時に隣駅にある美容院に予約を取っていたので、コーヒーを飲んで眠気を飛ばし、シャワーを浴びて着替え、外出しました。美容院では今まではカットのみだったけれど、仕事がなくなって自由のみになった記念だからと2ヶ月ほど前からブリーチとカラーリングをするようになって今回で3回目、ブリーチの後の髪も黄色から白っぽい金髪になってきました。ただ流石に金髪でいるというのはいい年をして恥ずかしいので、後のカラーリングでグレーっぽい黒に色を入れてもらっています。

 

11時に美容院に行ってカットと2回のカラーは流石に時間がかかり、終わったのは14時近くでした。朝からコーヒーだけしか口にしておらず流石にお腹が空いたので、電車に乗って御茶ノ水から神保町方面に向かい、焼きそばを食べました。その後喫茶店で時間を潰し、夕方になって家の近くへ戻り、スーパーで買い物をして帰りました。

 

家に着いてさて夕食の支度だと思ったけれど、今日あまり寝ていないせいなのか、それとも昨日客人がきて普段使わない神経を使って疲れていたのか、どっと脱力感が襲ってきて布団に潜り込んでしまいました。横になっていてもなんだか寒くて体も筋肉痛のようで痛く、布団をかぶっていたらいつのまにか寝てしまい、気づいたら妻が帰ってきていました。妻に謝ってそのまま寝かせてもらい、夕食ができたところで起き、ご飯を食べてやっと人心地がついたところです。

 

2020年9月17日 23:05 自宅のPCの前にて