戒厳令下のフルオさん

- 続 FOOL ON THE WEB -

暑さに不戦敗

今日の起床は7時半。昨夜は寝つきかが悪いということもなく、普通に眠れたのですが、明け方に会社の人が出てくる夢を見てしまいました。 夢自体は自分が窮地に陥るわけでもなく責められるわけでもなく仕事をしている夢だったので、夢を見ている間に悲しくなるとか怒るとか憤るとかはなかったのですが、もう会社自体に出てきてほしくないので夢から覚めると気分が落ち込みます。トラウマに対する漢方の処方を飲み始めてから、苦しくなるような夢は見ていないのですが、逆にその分カジュアルに普通の会社の場面が出てくることが多くなったような気がして、少し滅入っています。

 

今日も常軌を逸した暑さで、布団で寝ていても頭の上にある窓から暑さがじんわりと伝わってくるような暑さです。昨日寝る前には、今日はちょっと散歩でもと思っていたのですが、それこそ “不要不急の外出を控え” たほうがいいほどの暑さ。朝から怖気付いて、一日中部屋で過ごしました。カイロプラクティックに行った妻に合わせて夕方買い物にでもと思っていましたが、夕方になっても気温が下がる気配がなく、それもパス。なんだかこの暑さに戦わずして負けた感じです。

 

2020年8月16日 22:50 自宅の食卓にて