戒厳令下のフルオさん

- 続 FOOL ON THE WEB -

内科受診

今日の起床は11時。本当は早く起きて診察受付ぴったりに内科に行き、さっさと診察を済ませて都内をぶらぶらしようと思ったのですが、目覚ましが鳴った時あまりにも眠く、目覚ましを消してまた寝てしまいました。そして妻も休みでゆっくり寝ていたので僕も起きることなくそのまま寝続け、気がついたら11でした。なんとか昼の診察が始まる前に内科に行けそうだったのでちょっと急いでシャワーを浴びたりして準備し、家を出ました。

 

内科には13時半の診察受付開始時間の20分ぐらい前に着いてしまい、入り口で待っているのも馬鹿らしかったので近くの喫茶店に行きました。アイスコーヒーを飲みながらスマホを眺めていたらあっという間に時間になって、慌てて受付に戻ると、なんとか二番目で受付することができました。診察開始までに血圧を測ってもらい、30分ほど待たされて診察。前回の検査結果はそこそこいい感じでしたが、ーと言っても悪い中でのそこそこですけれどー 一応今回も血液検査をすることになりました。また待合で10分ほど待ち、名前を呼ばれて処置室へ。体重を計り終わった後採血。特に痛くもなくスムーズに済ませ、検尿をとって待合に戻ってくるとほどなく受付で名前を呼ばれて清算。都合2時間くらいの内科受診でした。

 

診察が終わると朝から何も食べていなかったので流石に空腹で、近場で済ませようとこの春できたコレド室町テラスのレストラン街に行きました。ここはコンベンションセンターとして結構前から宣伝されていて、鳴り物入りでオープンしたようですが、このコロナ禍で会議関係はほとんど行われていないと思うんだけどどうなんだろう? レストラン街もこの辺の大企業の人はテレワークになった人多そうだから厳しいんじゃないかと思いながらぐるっと見て回り、比較的入りやすそうだった親子丼の店に入りました。親子丼はそこそこのお味でしたが量があったのでなんとか満足し、店を出て雑貨店などを見て回ってコレド室町テラスを後にしました。

 

その後、もう少しどこかで暇をつぶす予定だったのですが、ご飯を食べたら急に疲れが出てしまい、予定を早めてそのまま家に帰りました。

 

2020年9月26日 23:35 自宅のPCの前にて