戒厳令下のフルオさん

- 続 FOOL ON THE WEB -

不調二日目

今日の起床は7時半。と言っても昨日に引き続きちょっと起きて妻の見送りとゴミ捨てをしただけで、それが終わると再び寝てしまいました。10時半ごろと昼前に目が覚めて水を飲んだりトイレに行ったりしたけれど15分と持たずに横になってしまいました。僕が調子悪い時によくある、頭を上げているだけでだるい状態で起きているのが辛く、一日ほとんど横になって過ごしていました。

 

19時ごろに妻から帰るよとメールがあり、何もしていないのは申し訳なくってコメを研ぎ、お米をうるかしている間また横になり、30分ほど経ってなんとか起きて味噌汁と酢の物を作ったところでギブアップ。あとは帰ってきた妻に任せることにしました。ここまで動くのが辛いと気分も滅入ってきて、かと言って目を閉じて寝ようとするとなんだか不安で、スマホの文字を読むともなく眺めて時間だけが過ぎていきます。

 

2020年9月28日 22:40 自宅の食卓にて