戒厳令下のフルオさん

- 続 FOOL ON THE WEB -

真っ白な一日

今日の起床は7時半ぴったり、妻が出かける準備をしているところで目が覚めました。いつものようにゴミを出し、コーヒーを飲みながら妻の準備を眺め、妻の準備が整って出かけるのを見送りました。朝起きた時はさほど調子が悪いようには感じなかったのですが、ボソボソと雨が降る天気のせいか、どうにもやる気が起きなくて布団に横になりました。

 

昼になっても、夕方になっても調子はあまり変わりません。調子が悪いというよりやる気を出そうと力を入れようとしても力が込められない感じ。なんだか大きな穴の空いた皺くちゃの紙袋を膨らまそうとしている感じ、息をいくら吹き込んでもスカされる感じです。なんだかため息ばかりが出ます。

 

ホント、何もしていない、なにも心が動かされなかった真っ白ないちにちって感じです。

 

2020年6月22日 20:25 自宅の布団の上にて