戒厳令下のフルオさん

- 続 FOOL ON THE WEB -

ねないこだれだ

今日の起床は7時半。妻が出かけるちょっと前に起きました。その前4時くらいに一度目が覚めて、ちょっと寝られないかなと思っていたけれど、水を飲んで静かにしていたら眠気が来たのですかさず寝たらこの時間になっていました。躁のど真ん中のような短時間睡眠の時期は去って、今は徐々に夜の睡眠時間が増えている感じ。躁の間というのはやっぱり自己採点が甘くて、こんなもんかなと思っていても後で振り返るとああやっぱり躁だったなということが多くて、多分調子がいいですと言っている時より今の方がちょうどいい具合なんだろうなと思います。

 

今日は妻の実家から午前中に米が届くので、宅急便の配達員さんを逃さないように起きていなければいけません。ということで妻が出かけて少し経って、眠気を感じ始めた頃から撮りためたドラマを見ていました。このドラマ、バブルの頃の作品で当時ジェットコースタードラマと言われていたものなんだけれど、当時はよく見ていなかったけれど今見てもめっぽう面白い。何より当時と今とで変わっているようで変わっていない、変わっていないようで変わっている風俗がいろいろあって、当時を懐かしんだり、今でよかったと胸を撫で下ろしたり、ストーリはともかくそういう意味でも興味深く見ています。

 

結局ドラマを見終わって少ししてから配達員さんが来て無事引き取り、そのあとは趣味関係の雑物の整理をして、お昼過ぎに少しうつらうつらしたかな、よく覚えていないなという感じで、珍しく昼寝することなく一日を過ごせました。

 

2020年11月18日 23:10 自宅のPCの前にて