戒厳令下のフルオさん

- 続 FOOL ON THE WEB -

コロナ三たび

今日の起床は7時半。妻が出かけるときに声をかけてくれてやっと起きました。やはり調子が落ち着いてきているのか、たしかに途中で起きはしたけれどすぐに入眠できて、夜の睡眠時間が長く取れるようになりました。

 

妻が出かけたあとも眠気はさほど感じず、趣味の工作をしたりテレビを見たり、昼過ぎに小一時間昼寝した以外は起きていました。ただこのところ、東京都をはじめとした新型コロナウイルス感染症の感染者数が増えており、今日は午前中の早い段階で500越えの速報が出ている状態でさすがに外をフラフラ出歩く気にはなれませんでした。

 

そうやって家の中だけれども僕としては活動的に過ごした結果、いつも日記を書くこのくらいの時間になって疲れが出たのか今ひどい脱力感に襲われており、日記も書けども書けども字数が埋まらない、そんな状況に陥っています。

 

2020年11月19日 23:35 自宅の布団の上にて