戒厳令下のフルオさん

- 続 FOOL ON THE WEB -

遅い夕食

今日の起床は7時半。その前6時半頃に目が覚めて一度起きたのですが、強い眠気があってすでに起きていた妻に断ってもう一度寝ました。妻が出かけるときに声をかけてくれて起き、妻の出勤に合わせてゴミを出しに一緒に外に出ました。ここ数日調子が悪くあまり外に出ていませんでしたが、今日の朝も曇りがちで、残念ながら気分が晴れるような感じにはなりませんでした。

 

その後もやはり調子は戻らず、いつものように寝て過ごしていました。出かければ少し気分も良くなるのではと、布団から出て着替えようとするものの、途中でやる気を失い再び布団に戻るということを15時過ぎから何度も繰り返し、20時過ぎに妻から帰るというメールがあってやっと夕飯の買い物に行く気になり、支度をして駅まで行き、ドトールでコーヒーを飲んでから買い物をし、買ったものをマイバックに入れているところで妻が駅に着き、おちあって帰りました。

 

夕飯は妻が買ってきてくれたキムパと鍋。妻は早く食べて横になりたかっただろうに僕に付き合ってくれた感じです。ただ、温かくちゃんとしたものが食べられたので、少し気分が落ち着いた感じがしました。

 

2020年12月10日 23:35 自宅のPCの前にて