戒厳令下のフルオさん

- 続 FOOL ON THE WEB -

踏んだり蹴ったり

今日の起床は10時。なんだか不調が続いています。精神面では感情面にはさほどの動きはないものの、意欲が減退しています。あとはだるさ。調子の悪い時によく感じる感覚なのですが、起き上がって頭を上げているのがつらい。本当かどうかは別として、頭を上げていると脳まで血が上っていかない感じです。さらにそうやって寝ていたら、変な体勢と運動不足から、肩に異常なコリができて、腕をあげるのも首を回すのも痛くなってしまいました。

 

午前中なんとか最低限の掃除だけはこなして、今日もほとんど布団の中。妻が出かけたあと昼過ぎにお腹が空いてお冷ご飯と買ってあった牛肉を焼いて食べたら、これがいけなかったらしい、夜になって気持ちが悪く、腹痛がしてきました。妻がお土産を買って帰ってきてくれたけれどそれも食べられず、夕飯は抜いてしまいました。僕に会ったことがある方はわかると思いますが、精神的不調になっても食事は欠かさない僕が夕飯を抜くのは相当なことです。

 

その後もずっと気分が悪く、21時ぐらいから1時間半ほど寝て、少し気分が良くなったので日記を書かなきゃと起き上がって一息ついて、PCの部屋に来てこの日記を書いていますが、まだ頭が軽くクラクラして、周期的に気持ち悪さがこみ上げてきます。

 

なんだか踏んだり蹴ったりの一日です。無理せずもう寝ることにします。

 

2020年7月12日 23:20 自宅にPCの前にて