戒厳令下のフルオさん

- 続 FOOL ON THE WEB -

冷やし中華はじめました

今日は6時半に目が覚めました。昨日は食べすぎず野菜の多い夕食だったので、心地よい空腹感で目が覚めました。トイレに行き少しぼんやりしていましたが、妻があまり調子が良くなさそうだったので、僕ももう一度布団に入ることにしました。ところで、いつも、「今日は〇時起床…」と日記を始めていて、これ、ワンパターンすぎるかなと思うのと同時に、これを1年間続ければ自分のスタイルになるのではと思ったりして、やめようかどうしようか悩んでいます。○時起床と書いても、それ以降は時系列で記録はしていないんですけれど…。

 

10時半ごろまでゴロゴロしていましたが、なんだか暖かい雨で蒸し暑いので起き出し、風呂を沸かしている間コーヒーを飲んでいました。入浴後、近くのスーパーへ買い物に。なんだか冷やし中華を食べたい天気だったので麺、ハムなどを買い自宅へ戻りました。僕は冷やし中華には蒸し鶏をどうしても入れたくて、サラダチキンでいいやと思っていたのですがあいにくスーパーにはありませんでした。ここまでこだわるのもなんだかなぁと思いながらも鶏むねを買い、茹で鶏を作ることにしました。冷やし中華って切るものが多くて、作っている間にアップアップになってしまうのではと危惧しましたが、今日は意外と手順が進み、イライラしたりせずに作り終えることができました。

 

その後昼寝をして、散歩がてら買い物をし、近くのファーストフード店でアイスコーヒーを飲みながらこの日記を書いています。今妻からメールがあり、ここに来るとのこと。二人で近くの店のテイクアウトを見たりしながら夕飯の買い物をして帰ろうと思います。

 

2020年5月4日 18:05 駅から少し離れたファーストフード店にて

 

 

f:id:foolontheweb_2:20200504180930j:image