戒厳令下のフルオさん

- 続 FOOL ON THE WEB -

文字数

今日は7時ちょっと前に目が覚めました。とくに昨晩よく眠れたという感覚はなく、むしろちょっと暑くて蒸れている感じがして寝苦しかったような気がします。でも朝起きた爽快感は、昨日の昼間外出してよく歩いたからかもしれません。妻が出勤の準備をする間、コーヒーを飲み、ゴミ出しをしました。今日のゴミ袋は週末に妻の実家から送られてきたタケノコの皮でパンパンでした。ゴミ袋を出したついでにエントランスのドアを開けておきます。換気というより、住人がドアノブを触らなくていいようにと思っていていることですけれど、この季節は風が通って気持ちが良いです。

 

その後少しお腹が空いたので、残っていたくるみパンの端っこを2枚、トーストして食べました。バターはこの前品薄になった気がして急遽買ったニュージーランド産のもの。これ最初はなんだか油臭い気がして外れたなぁと思っていたのだけれど、食べ進めて真ん中の部分に近くなってきたらなんだか味が良くなってきました。もしかしたら端っこは酸化していたのかもしれない。まぁこれからは不満に思うことはないなと思うと同時に、日本のバターの品質管理ってやっぱりまだまだ高いのかなとも思いました。

 

今日はなんだかぼーっとしている時間が長くて、ひとりで部屋にいても、書き留めておこうと思うようなことはなかなか起きるはずもなく、今あとひと段落書きたいと思っているのだけれどなかなか書くことが思いつきません。ためしに人の日記の記事を全文コピーして編集画面に貼り付けてみると1357字。今この時点で約2倍かぁとため息がでます。もう少し調子がよくなって活動的になれば、それくらいかけるかもしれないなぁと思いますが、同時に、もう少し自分の心と頭の中で思ったことを覚えておかないとなぁと思ったりもしています。

 

まだ今日はベースの練習をしていないので、買い物から帰ったらベースの練習をしようと思います。

 

2020年5月11日 17:50 駅から少し離れたファーストフード店にて

 

 

f:id:foolontheweb_2:20200511175148j:imagef:id:foolontheweb_2:20200511175148j:imagef:id:foolontheweb_2:20200511175148j:image