戒厳令下のフルオさん

- 続 FOOL ON THE WEB -

実験中

今日の起床は8時。昨日の夜全く眠れず、今朝5時ごろにウトウトしたなぁと思ったところから、3時間ほど寝た感じでしょうか。2〜3日前から寝つきが悪くなり、睡眠リズムが狂い始めたなぁという自覚はあったのですが、改善できぬまま調子を落としてしまった感じです。医者から頓服として睡眠導入剤は処方されているのですが、どうもあまり気がすすまない。3年ほど前まではいつもの薬として常用していたけれど、どうも強制的に眠らされるというか引っ張られるあの感じ、あまりいい感覚ではありません。あと、空腹感をすごく感じてしまう。空腹感を感じてその時は薬の作用で寝ぼけているので、なんか食べてしまう。あの感覚は出来るだけ味わいたくないです。

 

起きたものの、妻を送り出したくらいでそのまままた横になり、そのままずるずると夜になった感じです。ここまでの強い不調はいつぶりだろう?と日記を見返してみたら先月末ごろでした。初めて日記の効果が発揮されたかもしれません。そして先月末の不調に比べるとそれほど長期にはならない″予感″があります。今日は書けないんじゃないかなと思いつつも、だらだらとここまで書けているので、不調時には何もできなかった頃に比べると前進でしょう。甘いのはわかっていますが、日記を続けることを含めて、少しづつ継続的に改善していく実験の最中なので、それもよしと考えます。

 

2020年5月12日 19:40 自宅の食卓にて