戒厳令下のフルオさん

- 続 FOOL ON THE WEB -

営業再開

今日の起床は7時半。妻と一緒に寝坊してしまいました。妻が平日に寝坊するのはすごく珍しい。落ち着いて準備している妻を見ながら、僕だったらこんな時慌ててイライラしたりするなぁなんてことを考えていました。こんな時に「落ち着いているね」なんて言ったら、「こう見えたってあわてているんだから」と怒られそうだけれど。妻を送り出したあとはコーヒーを飲みながらいつもの通りのんびりしていました。

 

昨日急に長距離を歩いた影響はそれほど大きくなく、昨日感じた筋肉痛も収まっていました。今日も比較的動けそうだったけれど、ここで無理してエンジンをふかし過ぎると、経験上次の谷が早くやってきてしまうことがわかっていたので、ちょっと横になることにしました。目がさめるともう昼過ぎ。過ぎたるは及ばざるが如し、寝過ぎは良くないので起き出し、駅前まで出かけることにしました。

 

昼食を駅前のチェーン居酒屋でとったあと近くをぶらぶらしていると、休みの日によく行く喫茶店が営業再開しているのを見つけました。よく街にある昔ながらの喫茶店なのだけれど、店主さんの気が行き届いていてとても居心地がいい。あと店内にはいつも新しいフラワーアレンジメントがあって、店先にはカサブランカが飾られています。ホントお気に入りの店。僕が住んでいる街には有名な喫茶店があってみんなはそちらに行くのだけれど、僕はちょっとそのネームバリューに気後れしてしまって、僕にはこちらのほうが落ち着ける喫茶店です。

 

今その店でこの日記を書きながら、今日の夕飯は何にしようかと、落ち着いた時間を過ごしています。

 

2020年5月15日 17:10 駅前のコーヒーのおいしい喫茶店にて

 

f:id:foolontheweb_2:20200515171430j:image