戒厳令下のフルオさん

- 続 FOOL ON THE WEB -

ストラップ

今日の起床は8時。途中6時ごろに目覚めた気もしますが、結局妻が出かける時間まで寝ていました。その後ゴミを捨て、コーヒーを飲みながら少しのんびりと。カバンから失業保険の書類を取り出して、今日の認定日の時間を確認しました。時間は10時からだったので書類を記入した後、9時15分ごろから入浴し、着替えて外出しました。

 

ハローワークには10時10分ごろに到着。書類を提出箱に投入して会議室で待機。名前を呼ばれて次回の書類を受け取って全部で30分くらいで終了しました。その後またいつもの御茶ノ水界隈へ、昼には少し早かったけれどお腹が空いたのでベース専門店の2階にある中華料理店に入りました。おばさん2人がフロアを仕切るなんだか居心地のいいお店で、まだ空いていたので四人席を使わせてもらいゆっくりと食事をしました。メニューはラーメンチャーハンセット。ここも「これでいいんだよ」という味で、とても満足しました。少しゆっくりしていたらお昼の休憩時間になりお客さんが増えだしたので店を出ました。

 

その後クロサワ楽器の用品フロアに行き、なんかいいものないかなとちらちらと見て回りました。ちょっときになるストラップがあったので買うことにし、他は特に思いつくものがなかったので精算を済ませました。ベースにつけるストラップは高校時代からどれがいいのか迷子になっていて、メーカー品や定番品、いいと言われた流行りのものをいろいろ試したあげく、当時700円だった安物の透明ビニールのストラップが結局気に入って、卒業までずっと使っていました。今回も4月に始めてからもう3本目で、ストラップの迷子は続きそうです。

 

2020年6月16日 21:45 自宅の布団の上にて

 

f:id:foolontheweb_2:20200616214510j:image