戒厳令下のフルオさん

- 続 FOOL ON THE WEB -

巻きでいこう

今日の起床は7時。6時前に一旦目が覚めましたが、もう一度寝ていました。妻がいつもより早く出かけるので早めの準備を始め、その気配につられて起きた感じです。30分以上早く妻が出かけ、することもなくのんびりしていましたが、いつもより時間の経つのが遅い。早く起きたせいもあるのですが、ーいつもならあっという間に昼になるのにまだ10時前だったりします。午前中を宅急便の受け取りを待ちながらのんびり過ごし、昼食に焼きそばを作って食べました。

 

昼食後は眠くなってしまったので昼寝。昨日夕方以降、気力が落ちて何もできず、夕食も取らずに寝てしまったので無理はしないことにします。14時ごろ目覚めて駅まで散歩に出かけました。駅前の商店街はほぼいつもの活気を取り戻していましたが、シャッターが閉じられテナント募集の看板がかけられた店舗も何軒かありました。コロナで自粛が始まる前はあんなに賑わっていたお店なのに…。そんな風景を見ながらいつものファーストフード店へ。やはりいつもより1時間ほど早い。

 

あともうひと段落書くといつもの量になるのですが、なんだか頭の中が茫洋としていて、さらに普段以上に刺激のない生活で書くことが頭に浮かんできません。世の中のことなど憤然としてしまうことが多いのですが、今日は憤ったりする馬力がない感じ、なんだか腹の底に力がこもらない感じです。

 

2020年5月27日 16:35 駅から少し離れたファーストフード店にて