戒厳令下のフルオさん

- 続 FOOL ON THE WEB -

リベンジ

今日の起床は10時。もっと早くに目が覚めましたが、雨の休日だし妻も寝ているしもう少し寝ていようと布団の中でうつらうつらしていました。妻と一緒に起きてコーヒーを飲み、昨日出かけた時に買ってきた買ってきたクロワッサンを食べました。しっかり寝たので腹が膨れてもあまり眠くならず、意欲もそこそこある感じだったので勢いのままに部屋の掃除を始めました。今日は寝室の掃除機がけを妻にお願いして、先週十分にできなかったトイレ掃除を念入りに。精神論やトイレの神様なんかを信じるわけではないですが、掃除してさっぱりすると心なしか気分もスッキリする気がします。

 

その後掃除でかいた汗をシャワーで流し、着替えて外出。まずは近くの中華レストランに昼ご飯を食べに行きました。妻はカニ玉の定食を頼み、僕はエビチリの定食を頼みました。ウェイターさんが気を利かして二人で取り分けるような配膳で持ってきてくれたので、カニ玉とエビチリ、ちょっと本格中華のような気分でそれぞれ取り分けて食べました。いつも通り美味しく、量もしっかりあって二人とも腹いっぱいになってレストランを出ました。

 

その後、妻のiPhoneのカバーガラスとケースをリベンジしに秋葉原ヨドバシカメラへ、一階のスマホコーナーで物色するとカバーガラスはすぐに見つかり、ドコモとauの間にあるサービスコーナーで貼り付けを頼みました。頼んでいる間Appleのブースを見ていると、昨日探していたシリコンケースがあるみたい。念のため係りの人に対応機種を聞くと探していたカバーに間違いありませんでした。そのカバーを買って、サービスカウンターでカバーを貼り終えた本体を受け取ると、30分そこそこで昨日あれだけ苦労した用事が済んでしまいました。

 

もう少し在庫確認とかをしっかりすれば二度手間にならずに済んだのですが、まぁこういうことも買い物の楽しみの一つでしょう。コロナの感染者が増えつつある今、つかの間の買い物を楽しんだような気がします。

 

2020年7月5日 23:20 自宅のPCの前にて