戒厳令下のフルオさん

- 続 FOOL ON THE WEB -

穏やかな日

今日の起床は7時。妻が出勤の準備をしている最中に目が覚めました。昨日は午前中早い時間にハローワークに行ってそのまま外出していたので、比較的ぐっすりと眠れ、朝の目覚めも悪くありませんでした。妻を送り出し、ゴミをまとめて集積所に出し、そのあとしばらくはコーヒーを飲みながらぼんやりしていました。

 

今日はどうしようかと考えましたが、多分ここ数日はこの夏一番の暑さだろうし、昨日は張り切ってそこそこ活動したし、お財布も寂しいところなので、特にどこかに出歩くことはせず、家でのんびりすごうそうと考えました。昨日の勢いをかって引き続きアクティブに過ごせばいいと考えそうですが、僕の課題は腹6分目から7分目くらいで定常飛行すること。途中で息切れするよりは、あらかじめ控えておくことを習慣づける必要があります。

 

そう言った訳で今日は特に何をしたということもなく、のんびりと過ごし、妻が帰って来る時間に合わせて夕食を作りました。明日は少しどこかに出かけてみようかという気になっていますが、今日のような穏やかな日というのも、これからは大切にしていきたいと思っています。

 

2020年8月12日 23:05 自宅のPCの前にて