戒厳令下のフルオさん

- 続 FOOL ON THE WEB -

クロネコヤマト様様

今日の起床は4時、だったんだけれど、コーヒーを入れて一杯飲んだら目が醒めるどころかむしろ眠くなってしまったのでもう一度寝て、起きたのは7時でした。昨日は日記に書いた墓参りの後、実は知り合いが飼っていたワンちゃんのお葬式? お別れ会にも行っていて盛りだくさんの1日でした。やはり普段のんびり暮らしている僕にとっては久々にハードな1日だったのでしょう。今日まで疲れが残っていたようです。

 

妻を見送った後もやはり少し眠くて、布団で横になってうつらうつらしていました。オンラインショップでの買い物と実家の母から宅急便が届く予定だったので本格的に寝ようとは思わなかったのですが、買い物荷物が届く時にも、母からの荷物が届く時にもいつの間にか寝ていて、チャイムでハッと起き、なんとか宅急便の配達員さんに無駄足をさせないで済むことができました。そんな感じで結局午前中は布団の中で過ごしていました。そういえばクロネコヤマトの宅急便と大型荷物のヤマト便って、違う配達員が別便で運んでくるんですね。

 

午後は昼食を食べに街中へ、お昼を食べた後趣味の小物を買いに一軒店に行ったあと家の最寄駅に戻り、近くの店で梱包材を買って帰宅しました。実は趣味のもので今は使っていない品物が、ネットオークションで日曜日になかなかの値段で売れ、それを早いうちに発送したかったのです。外箱をプチプチで包んで紐をかけ、手提げフックを付けて宅急便のセンターへ。匿名配送の新しいシステムにちょっと戸惑ったけれど無事品物を出し、その足で夕飯の買い物に行きました。

 

午前中は荷物を持ってきてもらって、午後は荷物を運んでもらって、ほんとクロネコヤマト様様と言った感じです。

 

2020年10月19日 23:20 自宅のPCの前にて