戒厳令下のフルオさん

- 続 FOOL ON THE WEB -

疲労感

今日の起床は7時。妻の起床に少し遅れて起きました。ゴミを捨てに行くと雨上がりだったもののこのところの湿度の高さは感じず、少しだけ爽やかな朝でした。いつものようにコーヒーを飲みながら出かける仕度をする妻と話し、時間になった妻を見送りました。その後は、昨日本を読み切った余勢をかって、途中で挫折していた本を読み始めました。

 

昼食の後、少し昼寝をして、そのあと夕飯の買い物をしに外出。少し時間があったので喫茶店で読書の続きをし、スーパーで買い物をして帰ってきました。しかし、帰宅したところで急に強い疲労感を感じ、夕飯の支度ができないまま横になってしまいました。

 

昼過ぎまでは気分も良く過ごすことができ、精神状態も自分に対する行き過ぎない肯定感があって、心地よい感じがあったのですが、今は強い疲労感を感じます。ただ精神状態は落ちているという感覚をあまり感じないので、今日は早めにゆっくりと休んで、身体の疲れを取りたいと思います。

 

2020年7月28日 23:00 自宅の布団の上にて