戒厳令下のフルオさん

- 続 FOOL ON THE WEB -

空しさ

今日の起床は7時半。このところのいつも通り妻が出かける時におきました。妻と一緒に玄関を出て僕はゴミ出し。集積所にゴミを出して家に戻るとやはりまだ眠くて再び寝てしまいました。10時ごろ目が覚め、さて書類作成をしようかとも思いましたがまだやる気が出ない。ちょっと困ったなと思いながらもまだ1週間余裕があるのでどこかのんびりしているところもあり、ずるずるを引き延ばしています。

 

ただ今日は、今までになかった空虚感からくる不安感がとても強く、昼には頓服の抗不安薬を飲んだほどでした。なんと言ったらいいのか、空しいというかやるせないというか、なんだかぼんやりと生きている意味を考えてりしてしまってつらく、あまり良くない感じがします。そんな感じで気を紛らわすためにスマホをいじったりしていましたが、そんなものでは紛らわせず、ただじーっとして耐えるように横になっていました。

 

そんなわけで夕飯の買い物にも行くことができず、なんとか冷蔵庫の余り物で副菜を作るのが精一杯で、メインのおかずを妻に任せて、夕食を済ませました。満腹になると単純なもので少し不安感は和らぎますが、寝る時にはどうなっているか、それもちょっと不安に感じています。

 

2020年9月3日 22:30 自宅のPCの前にて