戒厳令下のフルオさん

- 続 FOOL ON THE WEB -

アンダーコントロール

今日の起床は10時半。7時ごろに一旦目が覚めてコーヒーを淹れようとしたのですが、やっぱり眠いから寝ようと思ってこの時間まで寝ていました。起きた時に気力が落ちているのがはっきりわかって、せっかくの休みなのにあまり良い一日にはならなそうな予感がありました。普段休日には朝食をとるのですが、今日は食欲がなく、妻が勧めてくれた餅を断って、コーヒーを飲み終わったところでまた布団に潜り込んでしまいました。

 

その後、妻に掃除をしようと言われたのですが、起き上がる気力がなく、僕の担当分は明日やることにして寝ていました。昼になっても食欲がなく、そのまま眠り続けていました。午後、妻が窓の断熱材を貼り始めたけれどそれを手伝う気力もなく、今日は全て妻に任せっきりで何もできない一日でした。

 

夕方ようやく起きられるようになり、最寄駅のスーパーに夕飯の買い物に行ったのが、今日やっとできた行動でした。できればこういう日は無くしたいと思って、日記を含めて予兆をモニタリングする活動はしているのですが、何年経ってもうまくコントロールすることができません。

 

2020年1月9日 20:50 自宅のPCの前にて