戒厳令下のフルオさん

- 続 FOOL ON THE WEB -

気休めは結構

今日の起床は9時半。妻が出掛けるようで寝坊したと慌てて用意しているところで目が覚めました。妻はバタバタと出かけて行き、僕はコーヒーを飲みながらぼーっとしていました。椅子に座っていても身体は一向に暖まってこないし、調子は悪いし眠気はやってくるしで、30分ほどでまた布団に戻ってしまいました。その後も少しお腹が空くとパンとか冷蔵庫の残り物を食べて、昨日に引き続き一日中寝ていました。

 

よく、「長いトンネルにも出口はある」とか「やまない雨はない」とか言いますが、僕はトンネルの中が暗いのが嫌ですし、雨で濡れるのが嫌です。あと病気は建築物や天気ではないので、治らないことだってあるのです。

 

2020年1月10日 23:05 自宅の布団の上にて