戒厳令下のフルオさん

- 続 FOOL ON THE WEB -

診察日

今日は8時半に起床。昨日夕飯を作っている途中で急に調子が悪くなってそのまま寝てしまい、深夜に空腹で目が覚めて残り物を食べたせいで、起床のタイミングがずれてしまいました。妻も見送れず。しばらくはコーヒーを飲んだりして起きていましたが、用事は昼からだからいいやとまた寝てしまいました。

 

11時半に起きてシャワーを浴び、出かける準備をしました。今日は精神科の診察日、もとの勤務地に近い病院のため、約1時間の電車の旅です。主治医とは診断書のお願いや近況報告、世間話を15分ほどして終了。先生がリベラルなのは僕自身の治療の上でも役立っているように思います。国立病院出身の先生ですが、僕よりも革新寄りの信条をお持ちです。

 

診察を終えて帰ってきたら疲れてしまって、夕飯の支度もせずに寝てしまいました。今やっと起きて、といっても起き上がることはせず、布団の上でこの日記を書いています。今日はブルーインパルスが飛んだり何やら勇ましげな日でしたが、ちょっと疲れてしまってそのことについては書けそうにありません。

 

2020年5月29日 21:00 自宅の布団の上にて