戒厳令下のフルオさん

- 続 FOOL ON THE WEB -

イライラ

今日の起床は10時。妻の外出は布団の中から声をかけ、そのままもう一寝入りしてしまった感じです。起床とはいったもののトイレに行って薬を飲んで、朝ごはんに妻が買ってきてくれていたパンを食べたら、すぐに強い疲労感を感じて横になってしまいました。その後もトイレに行ったり水を飲んだりするために起きるだけで夕方までグズグズと過ごしていました。

 

16時半ごろちょっと気分が上向いた感覚があって、これを逃したら明日以降も寝て過ごす連休だなと少し怖くなって、えいやっと起き上がってシャワーを浴び、外に出かける準備をしました。シャワーを浴びてさっぱりして少し気分は上向いたものの、出かけてみるとポケットタオル(トイレで手を拭くのに必要。汗拭きタオルは持ってきたけれどこれで拭くのはちょっと気分が悪い)は忘れてくるし、iPadiPhoneは持ってきたけれど日記はiPadが書き慣れています)、使い古しのマスク(買い貯めてあるから貧乏くさいことしなくてもいいんだけど)は毛羽立って鼻がムズムズするし、傘(出かける前に玄関で天気予報を確認したのに)を持たずに出て、今土砂降りになってお店で足止め食らってるし、精神科(連休でいつもの4週間おきじゃなかった)の予約を忘れていることに今日になって気付くし、なんだかツイていない感じです。こう思ってこんなことを書いていること自体、感情の喜怒哀楽の怒に傾いている証拠で、なんだかむやみにイライラして、ツイッターを見たりしていても頭に浮かぶのは悪態ばかりであまりいい感じではありません。ただ意欲とか行動力的な思念は落ちていて、物に当たったりということはないのと、ちょっと冷静な部分もあって、なんとか人前にいても迷惑をかけずにいます。こんなことを書くとかなり危ない人間と思われそうですが、先ほど店員さんが追加のアイスコーヒーを持ってきて、前の容器を下げてくれた時にはちゃんと笑顔で「すいませんよろしくお願いします。ありがとうございます。」と声をかけていますのであまり怖がらないでくださいね。

 

2020年7月22日 18:15 駅から少し離れたファーストフード店にて