戒厳令下のフルオさん

- 続 FOOL ON THE WEB -

空虚感

今日の起床は9時。妻が午前中休みを取り、ゆっくりと起きたのでそれに合わせて起きました。午前中休みといっても職場まで距離があるので午前中いっぱいゆっくりしている訳にもいかず、11時前に妻は出かけて行きました。その後いろいろとやるべきことはあるのだけれど全く意欲が湧かず、再び床に入って寝てしまいました。昨日、ゆっくり寝て体力的な疲れを取れば波は上向くと思っていたのですが、なかなか簡単には行かず、意欲が落ちて空虚な気分を感じるようになってしまいました。

 

胸の中にぽっかり空洞ができたような、力の入らない気分は夜まで続き、19時過ぎになってようやく起きだしてシャワーを浴びました。シャワーを浴びると少しだけ気分も良くなり、夕飯の買い物に駅まで出かけました。駅までの道を歩いていると妻からメールがあり、今帰りの電車の中とのこと。それならばと駅前の喫茶店で妻を待ち、二人で買い物をして帰ってきてこの日記を書いています。

 

2020年7月29日 22:55 自宅の食卓にて