戒厳令下のフルオさん

- 続 FOOL ON THE WEB -

そうめんつゆ

今日の起床は12時。6時ごろ一旦目が覚めましたが、再び寝てしまいました。昨夜の睡眠が良くなく、なかなか眠れなかった上に明け方ごろ悪い夢を見て起きてしまいました。久しぶりに会社を舞台にした悪い夢を見て、驚きと怖さでドキドキして目が覚めました。そう行ったわけで3連休の最終日も、起きた時点でもう残り半分になったような状態でした。

 

目が覚めて、あまり食欲がなかったのでコーヒーとヨーグルトで軽い朝食を済ませ、テレビなどを見て過ごしていると、本格的に目が覚めきたのか空腹感が湧いてきました。妻に昼のリクエストを聞くとそうめんとのこと、先週末、二人とも疲れてしまった時に冷麦にして以来、我が家はにわかに冷たい麺ブームが来ています。ということで近くのスーパーに行ってシソとネギ、そうめんつゆとお惣菜の天ぷらを買い、家に戻ってそうめんを茹でて食べました。そうめんつゆは売り場に並んでいた新しいものを買いましたが、いまいちピンと来ず、おととい買ったそうめんつゆがいいねということになりました。我が家は醤油メーカーのそうめんつゆより、鰹節メーカーのそうめんつゆの方がお好みのようです。

 

2020年8月10日 20:30 自宅の布団の上にて