戒厳令下のフルオさん

- 続 FOOL ON THE WEB -

久しぶりの美術館

今日の起床は6時半。妻の起床にあわせて起きました。コーヒーを飲みながら妻の準備を眺め、出勤を見送った後、ゴミを縛って出しました。さて今日はどうしよう? 昨日はよく眠れた感じがする。目覚めも悪くない感じだ。と考えて、ここで朝食をとるとお腹がくちくなってまた眠くなってしまうなぁと思い、よし! 今日は出かけようと考え、エイヤっとダラけ心を振り払ってシャワーを浴び、まだ朝と言える時間に駅に向かいました。

 

向かったのは都営新宿線の菊川。東京都現代美術館です。この前の休みにNHK日曜美術館を見て行きたいと思った美術展に行くことにしました。と言っても美術のことはサッパリなので詳しく書くとボロが出るので楽しんだということだけ。地球環境をテーマにした展示で、観覧者が見ることで変化が生じる作品が多く、人間活動が地球に変化を及ぼすことを表しているのかな?とボケた頭で考えていました。

 

その後、美術館を出て歩いていたらちょうど来たバスが築地を通ることを知り、飛び乗って人生二度目の築地場外に行き、安くもなく高そうでもない寿司屋で握りセットを食べ、銀座を回って帰ってきました。

 

2020年8月26日 22:35 自宅の食卓にて