戒厳令下のフルオさん

- 続 FOOL ON THE WEB -

何もない一日

今日の起床は6時。相変わらず調子がいいのが続いています。というかここまで目覚めが良いと、やっぱり調子が良すぎることを疑います。普通の人だったら、せっかくの休日の朝はとことんまでゆっくりしていたいですよね。でも今の感じは眼が覚めると起きずにはいられないという感じで、ちょっと調子が良すぎる時の症状が出ています。ただ、まだ破綻するほど調子が良すぎるわけではないと思うのは、起きて1時間もするとまた眠くなってしまうこと。まだ一日中動き続けるほどの勢いは無いようです。

 

今日は台風が近づいていて朝からしとしとと雨。今回は台風が近づいてきたときに出てくる胸がざわついたり頭が軽く締め付けられるような感覚は強くは出ていませんが、体がだるいのと心の調子が安定せず、頭の動きが悪くてぼーっとした感覚と、逆に頭が動きすぎて結果的にイライラしてしまう感じが交互に出ているような感じです。今回の台風は進路のせいなのか動きが遅いのか影響が長く続いて、今日一日朝から夜までその症状が続いています。

 

今日はそんなわけで何もせず一日中寝たり起きたりと言った感じでした。健康的な妻でも会社が休みで緊張の糸がほぐれた時には天候に気分が引きずられるのか、同じように寝たり起きたりでした。夕方になってやっと二人とも風呂に入り、駅まで出かけて喫茶店で気分転換したあと、今日はご飯作るのはめんどくさいねと同じレストラン街のとんかつ屋さんで夕食をとり、スーパーで果物を買って帰りました。

 

活動的な人が見たら怒り出しそうですが、ぐーたら夫婦にはこんな何もない一日が意外と大事だったりするのです。

 

2020年10月10日 22:35 自宅のPCの前にて