戒厳令下のフルオさん

- 続 FOOL ON THE WEB -

タオル王子

今日の起床は4時。調子の良さからくる早朝覚醒ではなく、寝ている間に会社の夢を見たことが原因です。主治医からトラウマに対処する漢方を処方してもらって飲み続けていて、たしかに普段の生活の中で不意に思い出してフラッシュバックのように気分が悪くなることはかなり減りましたが、完全ではないようです。たまにこうやって夢を見て目が覚めて、その後眠れなくなったりすることがありますし、単純作業、よくあるのが料理の千切りをしている時と掃除機をかけている時、口うるさかった上司が言いそうな嫌味が頭に浮かんだりします。

 

今日は比較的涼しい1日でした。ただ僕の体はまだ秋という季節への対応ができていないというか夏モードのままというか、駅までのちょっとした徒歩でも歩き終わるとかなりの汗をかいてしまいます。歩いている時に暑いとかは感じないし風が涼しすぎると感じることもあるのに、不随意な部分がまだ夏を忘れきれないでいて、不必要に汗を書いたりしてしまうような気がします。ただ、もとから暑がりの汗っかきで、真冬でも厚着をして歩いたあと暖房の効いた部屋に入ると途端に汗が吹き出ます。出かける時にはトイレで手を洗った後に拭くのに使うハンカチタオルと、汗を拭くのに使うタオル、業者さんから粗品でもらうような「〇〇電設」って書いてあるようなタオル、この2種類は一年を通して持ち歩くお出かけの必需品です。

 

2020年10月14日 23:05 自宅のPCの前にて