戒厳令下のフルオさん

- 続 FOOL ON THE WEB -

不調を呼ぶ雨

今日の起床は5時。昨日昼間睡眠をとらず、よく体を動かしたけれど、結局いつもと変わらぬ睡眠時間でした。もう少し寝ようと思っても今日は目が冴えていて寝られる感じがしなかったので、諦めてコーヒーを飲みながら妻が起きてくるまでの時間を潰しんていました。

 

妻が出かけるとき空を見ると、雨の予報だったけれど結構空は明るく、青空も見えていました。その後も午前中は日が差して部屋が明るく、予報は外れ? と思っていましたが昼頃になって天気が崩れ始め、午後にはスマホに豪雨予報が流れてくるほどになりました。このところ天気が良いせいもあって調子が良い、場合によっては良すぎるくらいだったけれど、久しぶりに雨になると体は正直で、途端に億劫さが強くなって眠気も強く感じるようになりました。

 

今日はなんだか時間の経過とともに調子が落ちて行く感じで、朝のゴミ出しも忘れてしまったし、結局一日布団の中で過ごしているような感じだったし、買い物にも行けなかったし、夕飯も妻に作って貰ったし… と、何もできないダメ人間になっていましました。せめてもの罪滅ぼしに、妻が洗濯機をかけたまま寝てしまったようなので、これから洗濯物を干して寝ることにします。

 

2020年11月2日 23:30 自宅のPCの前にて