戒厳令下のフルオさん

- 続 FOOL ON THE WEB -

遅い帰宅

今日の起床は6時。昨日疲れたせいか比較的よく眠れたという充実感がありました。6時には起きたけれど、コーヒーを入れて一杯飲み終わる頃にはまた眠くなって布団へ。また寝てしまって次は7時半に妻の出かけるよという声で目を覚ましました。妻も昨日結局半日友達とおしゃべりしながらあーでもないこーでもないと服を着替えたりしていたせいで疲れていたのでしょう、少し寝坊したようで慌てて家を出て行きました。

 

妻が出かけてしまうと、やはり昨日久しぶりに一日動き回ったせいでしょう、疲れを感じて一日中寝ていました。やはりほぼ一年、何もせず日がな一日ぼーっとしている生活で身体が鈍ってしまったのでしょう、情けないことですが社会復帰にあたってはそれ相応の準備期間と訓練が必要なようです。

 

結局夜になって駅前のショッピングモールに行き、喫茶店でコーヒーを飲んでから夕飯の買い物をし、家に戻り妻の帰りに合わせて夕飯の支度をしました。やはりこの状況下でも世間は年末なのでしょう、妻は残業で、もう日付が変わるのではという頃に帰ってきました。やはり遠距離通勤はかなり妻の負担になっているようです。夫婦の新しい住処もコロナだからといって先延ばしにせず、早いとこ決めなければなと思いました。

 

2020年12月7日 23:55 自宅のPCの前にて