戒厳令下のフルオさん

- 続 FOOL ON THE WEB -

一筆添える

今日の起床は10時半。6時過ぎに目が覚めてトイレに行き、そのまま起きようかと思っていたのですがまだ少し眠気が残っていたので布団に入ったら、結局こんな時間まで寝ていました。起きてみると調子が悪く、感情の起伏が少なくなって、楽しいことも楽しく感じられない、美味しいものも美味しく感じられなくなっていました。今日は遅ればせながら年賀状に一筆添えて出そうと思っていたのですが、やろうと思ってもやる気が出ない、でもやらなければと気になってばかりいるという悪循環だったので、もうどうでもいいやと思って印刷したままで出してしまいました。思えば住所録を整えて図案を選んで久しぶりにプリンタを動かして(これ結構手間ですよね)印刷して…。結構手間がかかっているのに、一筆添えないと心がこもっていないとする風潮はしなんとかしていただきたい。かと言って、ならば出さなければいいというふうな乱暴な考えには同調したくありませんが。結局近くの郵便局に年賀状を出しにいった(これだけでも自分を褒めたいぐらい)だけで、食事の時以外は布団で横になっていました。本当に調子悪いのでスマホも見ぬまま。年末最後の日記が調子悪いことしか書いていない日記なんて、なかなかリアルでしょ。

 

2020年12月31日 22:50 自宅の布団の上にて