戒厳令下のフルオさん

- 続 FOOL ON THE WEB -

シンクロニシティ

今日は8時半起床。昨日睡眠薬で昼間ぐっすりと寝たせいで、眠りが浅くなるかと思いきや、そんなことはなくしっかりと寝た実感がありました。目覚めもスッキリしていて、睡眠薬がいい方向に働いたようです。これからは睡眠の質とリズムが狂ってきたなと感じた時には頓服的に飲むようにしようかな? 今度主治医に相談してみようと思います。妻も起きてきて軽い朝食。今日は特にすることはないとのことで、一日のんびりすることにしました。掃除機がけも午前中天気が悪かったので明日にすることに。

 

10時半ごろになり、そろそろお昼ご飯の準備でもしようかと鍋を火にかけ、朝から室温に戻していた卵を茹でます。今日の昼ご飯は盛岡冷麺。昨日夜散歩がてら行ったスーパーであるのを見つけ、これはいいなと思って買っておいたものです。卵が茹で上がる間コーヒーを飲みながらぼんやりし、卵を水に放ったところでキュウリ、ネギ、焼豚、トマト、リンゴを切ります。切り終わったところで、昨日はなくてもいいと思っていたキムチが欲しくなり、最寄りのスーパーへ買いに出かけました。買い物から戻ったところ妻も起きており、麺を茹で、冷水で締めてスープを張り、切った具材を盛り付けて出来上がり。味付けはパック任せなので威張れたもんではないですが、なかなか美味しくできました。焼きそば、冷やし中華、冷麺、それからそうめんを加えれば、夏のお昼のレパートリーとして十分かなと思っています。

 

昼食後、お茶などを飲みながらおしゃべりして過ごし、少したったら暑くなってきたので二人でアイスを食べました。日頃、冷たいものをあまり食べない妻がアイスを食べるようになったら、我が家はいよいよ夏の始まりです。その後、昼寝のつもりで横になったのですが、夜の睡眠の質が良くなったせいか頭がシャッキリしており、ぐだぐだしているのももったいないので扇風機を買いに3駅ほど離れた街に出ました。千葉の中核市であるその街はいつものように賑わっており、居酒屋さんの客引きなどもおり、すっかり元どおりになったように見えました。今その街のファーストフード店(いっつもファーストフード笑)で、この日記を書いています。

 

ちなみに、昨夜盛岡冷麺を買って家に戻り、ある方の日記を見たら、偶然にも盛岡冷麺を作ったことが書かれていました。真似したわけではないんですよ。ホントに偶然。シンクロニシティってやつ。

 

2020年5月23日 18:40 3駅離れた街のファーストフード店にて

 

 

f:id:foolontheweb_2:20200523184235j:image